アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近の女子アナは元読者モデルだったりして、とても背の高い人も多いですよね。
 その中でテレビ朝日の野村真希さんやTBSの小倉優子さん、フジテレビの森本さやかさんらは174センチもある高身長ですが、これ以外に背が高いアナウンサーさんっていますか?

A 回答 (3件)

>小倉優子さん


ゆうこりんはアナウンサーではないし、身長も162cmしかないらしいですが。
…という揚げ足取りはさておき、長身の女子アナウンサーとしては、

小川知子(TBS)170cm
小倉弘子(TBS)174.3cm
小島慶子(TBS)172cm
青木裕子(TBS)172.5cm
福元英恵(フジテレビ)170cm
森本さやか(フジテレビ)177cm
野村真季(テレビ朝日)171cm
内藤裕子(NHK)174cm?
村上由利子(NHK)173cm?

といったところが挙げられると思います。

TBSの小川、小倉、小島の3名は、「小」の字がつくのに揃って長身のため、
名は体をあらわさずということで、局内で評判になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に書き込んだせいか、頭がイカれていて小倉優子なんて書いてしまいました。
青木優子ですよね。
NHKの村上さんも背が高いんですね。

お礼日時:2006/12/01 21:38

長身アナの誕生は、有賀さんの170センチだか172センチでは?

    • good
    • 0

1人有名なのに忘れてる人がいますよ。

TBSの青木裕子アナです。彼女は172cmあって芸人なんかと一緒にレポートターやっていると芸人の方が全然低かったりするから目立ちます。
それと森本さやかアナは女子アナ一の177cmだし、他ではTBS小島慶子アナが170cm以上あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、小倉優子なんて書いてしまいましたが、青木優子の間違いでした。バリバリの読者モデルだった過去がある人ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!