アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Premiere CS3で簡単な動画編集をしているのですが、
編集し終わった後のレンダリングがとてつもなく長いです…。
5時間とか平気でかかるんです。
電気代がもったいないです。
これってパソコンのスペックによっては1時間もかからず終わらせてしまうとか可能なんでしょうか?
ちなみに今のパソコンは、
XPホームエディションSP3 Athlon64X2 4200+ メモリ3GB Geforce7800GTX 2TBハードディスクです。
3,4年前に作ったもので今では旧世代のパーツばかりですが…。
最新のスペックにしたらレンダリングも段違いに速いですか?
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

レンダリングはほとんどCPUの性能で決まりますから、ある程度まで行けば、ハードウェアエンコード用のカードを挿すのが効果的と思います。


当方はVideoStudio用のカードを挿していますけど、エンコード時間はパソコンのCPUだけでやるより、半分近く短縮されました。
Premiereのプラグインがあるものでないと、Premiere上からはできませんけど、けっこう速くなると思います。

Premiere CS3には非対応ですけど、こんなものという例で
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/firecoder_ …

ビデオカードの一部にも、アクセレーターが付いているものもあります。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
    • good
    • 0

レンダリングで5時間もかかるのは? 編集内容をもう少し詳しく教えてもらえませんか? トランジションやエフェクトをもの凄く沢山使ってるとか? ハイビジョンを編集してるなら私は今だSDなので噂では時間がかかると聞いたことがあるけど、私はP4の3GからCore 2 Duo3Gに替えたらDVD書き込み時間が半分(実時間)で作成できるので早さが実感できるけどレンダリングではMalutiCamやエフェクトを使っても数十分で(SDだけど)終わります。


参考にならないかもしれないけど 
    • good
    • 0

カットのみであればQX9650環境下における1440x1080i 30Hz(16:9) H.264 1pass VBR出力で実時間の約2.5~3倍、MPEG2であれば実時間~1.5倍です。

SD(720x480)であればH.264でも再生時間の七掛け程度で終わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!