プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ、友達以上恋人未満な関係の男友達が誕生日を迎えるのですが
その当日、一緒に遊ぶことになりました。

まだ遊んだことが数回しか無いので、喜んでもらえるような物品も思い浮かばず悩んでいます…。

そこで1つ思いついたのが、4号(直径12センチ程)の小さいケーキを作って行き、一緒に食べる事です。

私自身は「これ作ったんだよ~!一緒に食べよ♪」っていう軽いノリで渡すつもりですが、
受け取る男性側としては『手作り=引くor抵抗アリ』といった考えになられる方が多いのでしょうか?

もちろん、その人の考え方や年齢によっても違うと思いますが、
上記↑のような2人の関係においての、一般的な男性の意見が聞きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

元気ですか!!!
元気でなければ、生クリームが鼻の頭に付きます。

関係を1歩前進させたいなら、やったらいいです。
手作りは引きません。

コクられたら、そのまま仕留めて下さい。
コクりもせず襲いかかってきたら、背負い投げて下さい。

手作りケーキはとても素敵なアイデアです。
甘くて2人の距離を縮めます。
食事は本能的な行動です。
それを一緒に行うと、親密度が増します。
フォークは一つにして下さい。

今一瞬を楽しんで下さい。

元気が一番です。
元気でいて下さい。
元気ですか!!!
    • 0

・甘いものが大丈夫か

・手作りに対するイメージが良いか悪いか
は確認したほうがいいと思います。最低限。

あと、
>「これ作ったんだよ~!一緒に食べよ♪」
手作りケーキを渡すのを含め、これは「彼女なら喜ばれるけど」
という行為です。
関係性がはっきりしてないなら危険な気もします。

個人的に、ガトーショコラはそれなりに誰でも作れるので
小さいカップで作って
その場で食べてもらうのではなく「渡して持ち帰ってもらう」のがいいのでは?と思います。

もともと彼がeri-ftyan様のお菓子作り好きを知っていて
「今度作ってきてよ~」とでもいわれたのなら別ですが
そうでなければ
無難に市販のもののほうがいいようにも思います。
    • 0

まず、遊んだ事が数回しかない友達以上恋人未満の意味がわからないのではっきりとさせてください。

恋人のような振舞いをするけど、恋人になれないただの友達って事でしょうか?いわゆる、セフレ?

ケーキは人によりますが、気軽に食べれるものではないので、想いが重いという人もいます。食べる場所も限られますし、用意しなければならないものもでてきます。同じ菓子作りなら、マドレーヌやクッキー等気軽に食べれる物の方が手を出しやすいです。

私はセフレならいますが、セフレに手作りケーキ奨められたら引きます。我慢してその場は食べるでしょうけど、ケーキほど繊細に上手い下手が出る菓子はないし、何が入っているかわからない恐ろしさもあります。長い親友ならいざ知らず、数回しか会った事ないのに友達以上だと言えるほどの関係なんて全く想像できないし、尚更恐ろしさを感じます。

少なくともケーキ級ならその場で言うより、今度作るから食べてくれる?くらいは事前に言った方がいいです。
    • 0

相手の方が甘いもの好きであれば、うれしいと思います。

ちなみに私なら喜んで食べますね。
    • 0

そのシュチュエーションを想像した場合、私はどうしてよいか困りますね。

友達以上恋人未満というラインも貴女が考えているラインであり、相手は
どのように思っているかが判りません。
つまり、貴女が思っている以上かも知れないしそれ以下かも知れない訳で
以上なら気持ちが一気に加速するでしょうが、そうであったとしても貴女の
渡し方が軽い感じなら、それはそれで困惑するでしょう。
以下の場合なら正直、引いてしまうかも知れません・・・。

2人の関係がどれほどか想像出来ませんので、アドバイスというより個人的
意見でしかありませんが、思い当たる部分が含まれていたら参考にしてみてください。

先ず2人の関係がどのラインにあるのか、それを確認する方が答えは早いと思いますし
もうそれを聞いても、気まずくなるような関係ではないと思いますが・・・。
    • 0

その方は、甘い物が苦手じゃないですよね?

遠回しに確認を。
美味しそうに食べてもらえるのは嬉しいものですよね。
個人的に手作り歓迎です。
44歳・甘党・20年前はケーキ職人でした。
4号の土台に10号付きでも一人でいけます!(自慢してどうする…)

男はいつまでも子供なので
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001B1Q …
みたいなのは喜びますよ。
    • 0

色気のない話をします。

一番の問題は、甘いもの好きか?と、美味しいのか?ということ。

手作りで持ってきてもらうと、男はガンガンモリモリ食べないと格好つかないでしょう?
既製品ならベーキングパウダーとか多いし、ライトなクリームだったりして、勢いでいけるのですが、
手作りだと、「自信がないけど」とか「ちょっと失敗しちゃった」とか言って、しぼんじゃったりとか、泡立てるのが楽なので砂糖がフルボディで、余ったのも載せちゃったりして、とにかくケーキが重いんですよ。

それをガンガンモリモリ食べてくれると期待している観客が目の前にいるので、期待に応えて平らげなければならない。これが辛い。
愛情の重さは、ケーキの味も重くするのです。
4号だったとしてもホールはどうかな?2/3は男の分でしょ?
パティシエ並にお菓子作りが上手ならいいですよ。それでも1ピースでいいと思うのです。

私はバレンタインデーは、事前に好みを聞かれたら「手作り以外」と20年来答えてます。チョコは形を変えるだけですから、溶かす前のほうが絶対に美味い。白いのが浮いた固いチョコを食べたくないのです。

ちなみに甘い物大好きの30代です。
    • 0