プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドのふにゃふにゃして細いポテト
モスバーガーの固めで太いポテト
みなさんはどっちのポテトが好みでおいしく感じますか?
私はモスバーガー派なのですが、マクドナルドのポテトが好きだという方もおられるみたいですね。

A 回答 (16件中1~10件)

モスに一票!!



しっかり芋食べてる感が大好きです。

ちなみに我が家ではこの問題(モスorマック)が原因で次男(当時5歳)が家出したことあります。(笑)

夕方には帰ってきましたが。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!やっと私の意見に同意してくれる方がいらしてくれた。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:40

ポテトはマック!



ハンバーガーはモス。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:51

マクドかな。


モスは太いからちょいと食べにくい感じする
マクドだと細いし食べやすいから
けど時間たったのでもいいけど油がすごい出てくるのはさすがに嫌w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:52

マクドナルドですかね。



身体に悪そうなあれを、たまに無性に食べたくなり、ご飯前だろうが夜中だろうが買いに行きます。


モスのポテトもそれはそれでおいしいですが、上のような精神状況になったことはありませんので、マクドナルドで。ちなみにふにゃふにゃでも好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:52

しいて挙げるとすれば、私はマクドナルドのポテトの方でしょうかね。


細めでサクサクした食感が好きです。
ただ、他の方もいってらっしゃる通り、時間がたつとふにゃふにゃになるし、酸化して不味くなるのは否めません。
だから、注文して出てきたら瞬時に食べます。
時々、塩が全くきいていないのがありますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:53

基本的にはマック。


でも、揚げたてじゃないと、ふにゃるのでちょっとがっかり。
カリッとしているのが好きなので、モスのホクホク系は、苦手です。
しかーーし!!
モスのポテトって、玉ねぎのリングフライが入っていませんか?
あれ、メチャクチャうまい。
あれだけ沢山食べられたら、幸せだなぁ。
玉ねぎもモスのポテトに含まれるなら、マックを裏切ってモスに1票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:56

マックポテトはできたてはおいしいけど、


時間がたつと、マズイ。

モスは時間がたっても食べられる。

店内で食べるならマック。テイクアウトならモス。

余談ですが、私は東海地方に住んでいますが、何度か東京に
行ってるんですが、東京のマックポテトは味が薄い!(マズイんだ・・)
私の家の近くのマックは塩かけすぎって、思うくらい
塩がかかってます・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:56

マックです。

週に2回くらい買います。
マック行くたびにポテトL2つ食べます。
ポテト食いすぎで血圧150くらい行っているだろうなと思っていましたが、91でした。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lサイズを2つもですか!?
すごい!大食漢ですね。
で、血圧が91、
タフですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:55

品質(?)としては断然モスなんですが、なぜかマックのポテトが無性に食べたくなる時があるので、マックに1票。


そこがジャンクフードの恐ろしい魅力と言いますか。モスのようなポテトは家で芋を切って揚げればできますが、マックのは作り方がいまいちわからない。マックじゃなきゃ食べられないというところが大きいかも。
でも出来ればふにゃふにゃより揚げたてが一番なんですけどね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:50

モスのポテトに一票です!



マクドナルドのポテトは、正直美味しくなくて好きではないです。
揚げたてはまだマシですが、それでも食べているうちには段々
不味くなってきて、最終的には気持ち悪くなって食べられません。

ちなみに、テイクアウトではなく店内で食べる場合でも、
フニャフニャなポテト出されたことがあります・・・。
揚げてからどれだけ時間が経ってるのかとorz
(揚げたてのポテトを提供してもらえることのほうが、稀です)

その点、モスのポテトは揚げたてで熱々のがくるので美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>マクドナルドのポテトは、正直美味しくなくて好きではないです。
ですよね~、味が大雑把なんですよね。
中学ぐらいまではマクドのポテトっておいしいと感じていましたが
段々大人になるにつれてこれはお子ちゃまの味だなと思うようになり
おいしく感じられなくなりましたね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!