プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷笑、苦笑ではなく、思わず噴出したみたいにポジティブな笑いのある本があったら教えていただけないでしょうか?
もちろん全編にわたって笑いっぱなしという作品でなくてもかまいません。
この一場面が秀逸と思えるようなものも大歓迎です。

個人的に笑えたというものでもかまいません。
小説、エッセイ、戯曲、落語、古典等など。

作品の新旧、ジャンル、国内、海外作品こだわりませんが、できればお笑い芸人のネタ集などは避けていただけるとうれしいです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

VOWシリーズ おもしろ写真などを集めた本。


昔有った本で「ドジダス」シリーズはドジの体験ばかりの本でした。
漫画では「究極超人あ~る」
田中芳樹「創竜伝」4兄弟の掛け合い漫才のような会話が楽しいです。ストーリーも結構楽しめる作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田中芳樹「創竜伝」が気になりました。今度買って見ます。

お礼日時:2009/01/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!