プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく精神的に参ってるので、相談をします。

彼氏と遊ぶ時は、彼氏の家で遊びます。

彼氏の母親に初めて会った時に、言われたことが
『私はあなたに息子を盗られる訳だから、私はあなたをいじめるよ?』と 
ハッキリ言われました。

そして、家に来たときは、洗い物を洗ったり、お風呂掃除をしてね。と、怒りながら言われました。

洗い物をしたり洗濯物をたたんだり、お風呂を洗っても、ありがとうと言ってくれないので、
彼氏の母親を助けてあげようという気持ちも全く起きません。でも、やらないとまた怒るので、やる事はやってます。 
でも私は、彼氏の母親が嫌いになってしまったので、目も合わせません。
家におじゃまする時と帰る時に、あいさつをする程度です。 

この間、彼氏と彼母と一緒にご飯を食べたあと、
私が洗い物をしていたら、 

『もう洗い物しなくていいよ。あなたの洗ったお皿、カスたくさんついてるから、私が毎回洗い直ししてるの。』

って言われました。

そして毎回、『あなたは全く常識を知らないね。どんな生活を送ってきたのか知らないけど』
と、嫌みったらしく怒られます。
そのあと、彼氏と彼母が話をしてて、
私が目の前にいるというのに、 
彼氏の母は、彼氏に
『早く結婚相手探さなくていいの?(笑)』

と、私の目の前で、私を馬鹿にしたように言ってきました。

苦しくて苦しくて。。

彼氏に母親が怖いし、精神的にもうやばいから、別れたいと、いいました

すると彼氏は、泣きながら
『別れたくない!!お前のことこんなに愛したん初めてやねん!!お前と別れるとか考えられへん!!』

と言われました。
でもそれから、彼氏の母親はあまり言わなくなりました。 
でもたまに、彼氏を通して、愚痴愚痴ゆってくるみたいです。 

彼氏は、私と結婚を考えてます。
来月から一緒に住む話にもなっています。 

彼氏はいまは守ってくれますが、結婚のあと不安です。 
もし守ってくれなくなったらどうしよ。 
一人で悩まないといけないのかな、と思ってしまいます。 

彼氏の母親は、なぜ私をいじめるのでしょうか?

助けてください。。

A 回答 (16件中11~16件)

単純に彼氏の母親の性格が悪いのでしょうね。


最初から虐める気満々だから、結婚したら苦労するでしょう。
どうしても結婚するならそこの親と別れて住むことですね。
    • good
    • 0

<怒り><攻撃>の心理学的な意味を


知ってみませんか。
考えるヒントになるでしょう。
    • good
    • 0

結婚している私からすると、話を聞いただけで「結婚はやめておいたほうがいい」と思います。



子離れできていない親を持つ人と結婚するのは本っっっっ当に大変です。
(逆も大変ですが)
もしその彼氏さんが「長男」または「1人息子(たとえ娘が他にいても)」だったらもうホントに絶望的な状況になると思いますよ。

>『早く結婚相手探さなくていいの?(笑)』
こんなコトを目の前で言われたのに、彼は黙っていたのですか?
ガッツリ怒って質問者さんをかばってくれましたか?そうでないとすれば結婚はやめておくべきです。

どうあっても親子の縁は切れません。
彼はその人に育てられてきたわけですから、多少なりとも考えが似ていたり、母親寄りの意見になったりもするし・・・。

結婚する前(というか、正式な婚約もまだのようですよね?)から、母親がそんなだったら結婚したら・・・想像しただけで恐いです。

結婚は、「お互いが好きだったらいい」っていうものではありません。
もちろん大前提としては必要ですが。

彼が「親を捨ててでも一緒になりたい!!」ていう気持ちが強ければいいのかもしれませんが。
    • good
    • 0

そうまでして何故母親のいる彼氏の家に行くんですか?


彼氏も何故呼ぶんですか?
自分も含め、総じて男はマザコンなものですが、
そこまで彼女のことを言われて家に呼ぶ神経を疑いますし、
自分なら例え親だろうとその場で切れます。
そんなので彼女を守っていけるとは思いません。

何故母親が貴方をいじめるかは、姑ってそういうものというのも
ありますし、親の性格もあります。
「嫁いびり」という言葉が昔からあるように一般的なことです。
だからといって貴方はガマンする必要は無いと思います。
彼と別れるなり、母親にリベンジするなりすればいいかと。
貴方がいくら従順にしたって、要求がエスカレートするだけですよ。
    • good
    • 0

これ・・・実話ですか?にわかには信じがたい話ですが・・・。



私も交際相手の母親が嫌だったことありますが、
いっそここまで酷いなら、スッキリ別れられた!
と思うくらいですね。
まず一番オススメなのは、彼との結婚も同棲も
やめることですね。この彼に母親をどうにか
できる気がしません。

どうしても質問者様が結婚するというのなら、
彼には誓約書を書いてもらいましょう。
・何があっても一番に妻の味方をする。たとえ妻が間違っていようと。
・同居は絶対にしません。
ですね。血判欲しいくらい。

・・・でもやっぱりオススメしないなあ。。。
私だったら「あんたの息子がおいおい泣いて縋るから
付き合ってやってんだよ!」と彼母に唾を吐くかも。
    • good
    • 0

早々と結婚後の生活が分かりましたね。


お姑さんと毎日バトルです。

余計なお世話ですが、結婚するのは止めた方が良いですよ。
質問者様は相当苦労しますね。

結婚するなら親と別居しなさい。
彼氏さんも母親にだらしがないし、守ってもらえないですよ。

結婚しても離婚は秒読みだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています