プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先物取引を始めようと思っています。
 
 良い会社を知っている方がいたら教えて下さい。
 
 手数料が安くて、チャート等のツールや情報が豊富な所がいいです。

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネット専業のほうが安心ですよ。


対面営業のあるところは財務基盤もあやしいですし信用できません。

ドットコモディティ
http://www.commodity.co.jp/

SBIフューチャーズ
http://www.ecommodity.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 ネットでやることしか、頭になかったので、ちょうど良かったです。

 上記のサイトがお勧めってことですよね。

 検討してみます。

お礼日時:2009/01/31 01:17

実際に2~3社契約して、10万預け入れして各社で1枚ごとやってみるとか、預け入れだけしてツールとかを試してみて好みじゃなかったら数ヶ月たってから解約してみるとかはどうですか?



一応ですがもしも、営業マンを通してやってみるというなら。
1.営業マンとの会話、電話・直接すべて録音しておきましょう(相手に録音しているのを伝える必要は無し)
2.毎日欠かさず取引報告書などをチェックする。

最低でも以上2つのことはやっておいた方が良いです。
勝手に売買されたり、あとでこういった言わないとかの押し問答になったときに有利です。
営業マン通してなんて、よほどのことがないとカモにされるので止めた方が良いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 とりあえず、やってみるですか・・・。

 そんなに気合を入れてというのは、なかったですが、いろいろな所に

口座を開いて、やってみるっていうのはいいかもしれないですね。

 元々ネットでしか、頭になかったものですから、営業の方というの

は、なかったですね。

 やらない方がいいみたいですね。

お礼日時:2009/01/31 00:54

チャートやツールは、好みや投資スタンスで何が、良いか一概にはいえません。


手数料が安くても、システムが不安定では却って高くつくこともあります。
比較サイトもいろいろありますし、ご自分で好みのものを探したほうが良いです。
それ位の手間を惜しむようなら、相場は取れませんよ!
手数料は高くても、営業マンとやってみては?言いなりになっては意味が無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 そうですか。

 初心者には、なかなか好みの物を探すのは、難しいです。

 実際にやられてる方の意見が聞ければいいなぁ、と思ったのですが。

 いいところは、だいたいみなさんいいと言うと思ったので。

お礼日時:2009/01/29 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!