アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラリオ・スキャナGT-6700Uを今まで2年間なんの問題もなく使ってきたのですが主にe-mailに使いますが今回
急に使えなくなってしまいました。このように記してありました。”スキャナにアクセスできませんでした。スキャナの準備ができていないか他のアプリケーションがスキャナを使って入る為と思います。スキャナの電源が入っていることと、PCにスキャナが接続されていることを確認してください。又スキャナを使用しているアプリケーションをすべて終了してください。”電源も入っているし接続もされているし、いつもと同じ事をしていてもアクセスできません。どなたか教えてください。PCは海外とのe-mailしか使うことがないので余り詳しくないので、具体的に教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

それではセーフモードで起動し、再度同じ事をしてみてください。

セーフモードの起動方法は、(OSはなんでしたっけ)
Win98,Meなら、電源投入後、Windowsの旗のマークの後に真っ黒な画面になりますが、そこですぐにF8キーを何度か押してください。
Win2000、XPでしたら電源投入後、Windowsの起動オプションは・・・というような表示がされますので、そこでF8キーを何度か押してください。

起動メニューが表示されますから、そこからセーフモードを選択し、起動させます。

デバイスマネージャで削除後、次は普通に再起動させてください。
結果をお待ちしています。

この回答への補足

Windows98でF8を何度か押したのですが起動メニユウーは表示されずいつもと同じ状態です・・・・設定さわってみてスキャナのプロパテイさわったり悪戦苦闘してます。私の知識がないのでプロの方にお願いしようかと思ってます。詳しく丁寧に教えて頂いてあり難く思っています。

• 0

苦戦されていますね。

そちらに飛んでいきたい気分です。

最初に
Windowsを起動しています
ってメッセージが出ますよね。
それが表示されて少ししてF8を何度か押してもだめですか?
なかなかタイミングが難しいので何度か試してみてください。
    • 0

私はEpsonの複合機を使っており、スキャナ単体で使ったことは無いので自信はありませんが、マイコンピュータの右クリックでプロパティを表示してください。

Win98かMeでしたらデバイスマネージャと書かれたタブが丈夫にあると思います。
Win2000かXPでしたらハードウェアタブからデバイスマネージャをクリックします。
その中からお使いのスキャナは無いでしょうか。(それぞれ+印をクリックして展開表示させてみて)

あれば、それをクリックしてDelキーで削除してみてください。
その後再起動でハードウェアウィザードが動き出すはずです。

この回答への補足

詳しい説明本当に有難うごさいます。言われたようにしたのですがDelで削除して再起動をしたのですが削除したのにされてなくて・・・何度もしたのですが・・・

• 0

ドライバ、ユーティリティソフトを再インストールしてもだめでしょうか。

あるいはデバイスマネージャから削除し、ハードウェアウィザードで再インストールするとか。

この回答への補足

早速有難うございました。再インストールしようと思ったのですがデバイスマネージャから削除とかの意味がわからなくって困ってます。知識がないので仕方詳しく教えていだだけると助かるのですが。

• 0