アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゲームのためにPCを買ったのですが、それを達成したら
ほかにやることがみつからなくなったので、高性能PCでなにかできることをおしえてください。
スペックは

OS Windows(R) XP Professional SP3 DSP版 [正規版] 1
CPU インテル(R)Core2QuadプロセッサQ9650(3.00GHz/1333MHz/12MB) 1
マザーボード インテル(R) P43Express チップセット搭載マザーボード 1
電源 1000W ATX電源 1
メモリ 4GB [DDR2-SDRAM 2GB PC6400 ×2] 1
ハードディスク 1TB S-ATA2/5400rpm 1
ハードディスク1 750GB S-ATA2/5400rpm 1
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(2層書込) 1
3.5インチベイ 8in1カードリーダー【黒】 1
グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600GT-512MB PCI-E (DVI-Ix2) 1
IEEE1394 I・O DATA 1394-PCI3(IEEE1394 6pinタイプx3) 1

よろしくお願いします。

A 回答 (43件中21~30件)

まだ分からないのか、いや、分かってるけど別の目的があるんだな。

>HDDは大容量がほしかったので自分でたしたのです。そのほかはそのままですね。これもBTOなんですが…
>電源にしても多いに越したことはないじゃないですか私はのちのちの増設もかんがえているのです。
?電源は大容量と分かって?
どういった意味で知っていたのか。いや、知ってるのか。
HDDなら最低4つ以上、グラフィックカードなら二枚挿し最低。これが当たり前でないと。

容量が増えるとわずかながら消費電力も増える。サイズは言うまでもない。物理的な。

増設を視野に入れた場合、チップセットからするとRAIDでヴェロキラプターを4つ以上買うのかな?でないと増設が意味不明。理由は無意味だから。

P43チップセットがおかしい。CPUも無駄なコストアップ。一つ下と大差なし。メモリも普通。HDDはまあ・・・
ビデオカード普通。

電源はマルチGPU視野に入れないと何のためかあんま想像できない。HDDがそびえ立つ風景とか見えてくる。

電源は意味不明。電源は無駄。だから高性能でもないし、普通のPCにできることしかできないって他の人も言ってるジャン。

Q9550、、P45、600W電源、4GBメモリ、1TB HDD(7200rpm)、GTX280
こんなんならコストが大分下がって高性能とまだ言える。

コストが下がって総合的な性能上がって無難に高性能。

電源の容量なんて増やしても使わなきゃ意味がない。無駄になる。無駄なコストアップ、体積アップ。

やり取りから別の目的が見えるよ。
    • 0

>それは前のPCがペンティアム4でHDDも150GBしかなく、メモリも1Gしかなかったから、比べると遙かに高性能ですよ。

それ言い出したらPentiumIIIからみたらPentium4のシステム高性能になるし意味のない比較。
通常比較するなに現状の高性能システムと比較するべきですね。
そうなるとミドルレンジのシステムだし
一部製品は発売時からローエンドからミドルレンジの製品(P43Express)

>電源にしても多いに越したことはないじゃないですか
レギュラーガソリンの車にハイオクを入れているようなものです。

>私はのちのちの増設もかんがえているのです。
それでも600Wもあれば事足りる。
1000Wって複数枚差しで最新の高性能ビデオカードを使うとかで無ければほとんど必要ないレベル。
    • 0

>いいものを追い求めてはきりがありません。

>必要以上のものをかってもしょうがないと思います。
高性能PCでは無いと言うことをやっと認めましたね。

>あとサウンドカードはないと困るのでしょうか?
音質がよくなる。
CPU負荷がかからなくなる。

この回答への補足

私はこのレベルで十分高性能と思うのですよ。
それは前のPCがペンティアム4でHDDも150GBしかなく、メモリも1Gしかなかったから、比べると遙かに高性能ですよ。

しかし、みなさんは高性能ではないという、そしてもっといいパーツを提示しますよね?それがきりがないといっているのです。

電源にしても多いに越したことはないじゃないですか
私はのちのちの増設もかんがえているのです。

• 0

残念ながらそれで高性能というのなら、十分に詐欺な製品ですね。

グラフィックカードがもうローエンドの古いものである上に…そもそもサウンドカードを乗せてない時点で…
まずグラフィックカードを変えなさい。GTX280とか
サウンドカード?贅沢に行こうぜ

この回答への補足

いいものを追い求めてはきりがありません。
このカードでも十分ゲームの推薦スペックは満たせていますし、必要以上のものをかってもしょうがないと思います。

あとサウンドカードはないと困るのでしょうか?

• 0

私でしたら、VMWare Server、Virtual PC2007などを入れて

Linuxなどの勉強をしますね。

質問者様のご職業が分からないのですが、学生さんなら
LinuxであればLPICという技術者認定試験があります。
遊びながらLinuxを使って、資格も取れたらよいのではと思います。

また、Linuxを入れたらWEBサーバなども立ち上げて、
CGI、PHPの勉強などもよいでしょう。プログラミングや
サーバ設定、セキュリティの勉強を終えたところで
レンタルサーバなどを借りて自作のPHPなどを公開するのも
楽しそうです。

お仕事をされている方でも、こんなご時勢ですから
自分の得意分野をたくさんもっていたほうが有利です。
せっかく素敵なパソコンをお持ちなのですから、ご自分に
投資してみるのもよいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.lpi.or.jp/
    • 0

BOINCってのもありますね。

No.7さん回答のFolding@Home同様、巨大プロジェクトを分散処理するという発想で組まれた分散コンピューティングシステムです。こちらでは抗ガン剤に有効な物質の分析とか、収量の多いコメを作るためのタンパク質分析、エイズの治療薬を作るための成分分析などを行ってます。
CPU用のクライアント、GPU用のクライアントいずれもありますので、「使われていないPCリソース」を人類のために役立ててみません?

参考URL:http://www.worldcommunitygrid.org/
    • 0

皆さんストレス云々じゃなく、高性能と言うにはどうか…というのと

回答者に対する返答の仕方に引っかかりを感じてるんだと思いますよ。
確かに構成バランスも変ですしね。

さておき今性能が必要な用途と言えばゲームか動画編集でしょう。
ゲームはもうやらないと言うことですので動画編集くらいでしょうね。
他の用途では大した性能は必要ありませんし(ベンチマーカーなら別)
    • 0

回答とは違いますが。

皆、寄って集っていじめなくても。
皆さん余程ストレスが溜まっていますね。
    • 0

>これにはOffice Professional 2007 も含まれての値段ですので

>実質PCだけでいえば20万というとこです
今、いくつかのBTO系いくつか見てみたけど質問者がいつ買ったかは知らないしその時の平均的な金額は知らないけど
今だと50000円前後ほどで追加できますね。(安いところだと4万円台前半)
それでもそのOfficeを抜きにした値段でもチップセットは一つ上のランクが使えた気がする

>ほかにやることがみつからなくなったので、高性能PCでなにかできることをおしえてください。
で当初の質問だけど
ビデオカードを
GeForce GTX 295やRADEON HD 4870 X2に買い換えて
重いゲームを設定を高くしてやる。(GTA4など)
    • 0

とりあえず価格はおいといても、

電源、チップセットがアンバランスすぎ。HDDも理由が分からない。

高性能って言われてもその程度でできることは今どきどんなPCでもできるといっても過言ではない。
もちろん、UMPC等のPC、オンボードグラフィックでないデスクトップとしたら。

いずれにしろ、価格無視でもその構成自体異常です。あなたは一般道走るのにF1持ち出しますか?普通は1000Wなんて無意味なんですよ。
それを人によってはローエンドのグラフィックにたかが2台のHDD、大した負荷のない構成で1000Wって。見なくてもでかいと分かります。いい加減値段や構成の異常さを把握してください。

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106323

自作?新規で安くするにはBTOですよ。特にグラフィックに着目すれば倍どころじゃあないですね。なのに値段は二分の一以下。オフィスつけてやっと二分の一以上。

その構成の時点でそのメーカーはおかしいんですよ。それともあなたがそうさせたの?

そのPCの存在自体がおかしいんです。値段を無視しても。

そのPCは戦争に置き換えれば一人の人間殺すために数ブロック爆撃するって発想の機種です。

いちいち液晶一体型とかの底辺とかと比べん限り並み以下。事実です。価格も構成も変。サポート求めてならなおさら構成が異常。

何を求めても、一点主義でも、どの角度からでも変な構成。
あ、電源容量あるか。無意味だけど。

この回答への補足

HDDは大容量がほしかったので自分でたしたのです。
そのほかはそのままですね。これもBTOなんですが…
まぁパーツなんかは後でいくらでもいいものに変えればいいですしね
しかしそんなにバランスが悪いとは、ただ困ってることもないですし
なんねんも使えるものなので30万はそういう意味でだしました。

• 0