プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銃の読み方での疑問です。
私は
M16A1は「えむじゅうろくえーわん」
AK47は「えーけーよんなな」
G3A3は「じーすりーえーすりー」
と読みます。これぐらいはいいのですが・・・
MP5A5等MP5シリーズはいまいちパッとしません「えむぴーごえーご」はなんかかっこ悪いし「えむぴーふぁいぶえーふぁいぶ」はなんか長すぎるように気がします。
みなさんはなんて読みますか?

A 回答 (3件)

単純にM16、AK47、G3(読み方は質問者さんと同じです)としか


呼びませんから、MP5は「エムピーファイブ」でA5は読みません。

テレビでも同じように「エムピーファイブ」とだけ読んでいたのを聞いた事が
あります。

正式な呼び方はわかりませんが。
    • good
    • 0

私はAKについては「カラシニコフ」とか「アーカー」と呼んでました


ロシア語でそう読むのだと思っているんですけど
できるだけ生産国の呼び方を知りたいと思って調べた経験があります
でもベルギー系やドイツ系は忘れてしまいました
もう20年ぐらい前にはまっていたことなので・・・
すんません
    • good
    • 0

全部英語読みします。

えむしくすてぃーんえいわんとか、えいけいふぉーてぃせぶんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!