dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然ですが・・・
あなたのPCのデスクトップ画面を見せてください。

壁紙・レイアウト・アイコンの数などなど参考にしたいのでよろしくお願いします。

参考:パソコン画面のキャプチャーのやり方。
http://www.fwindows.com/tips/tips000901.htm
(Macのやり方は知りません)

※お願い
 いろんな意味で壁紙がヤバイ方は、健全なものに差し替えてください。

「あなたの○○○見せてください。」の質問画像

A 回答 (28件中1~10件)

こんにちは。



・壁紙は無し。アイコンが見づらいので。
・気に入ったページはブックマークするより、ショートカットかページ自体を保存しがち。溜まってきたら、分類してフォルダに入れる。
・アプリケーションのショートカットは、フォルダにひとまとめしてあるので、デスクトップ上にはあまりありません。
・スクリーンセイバーは使わず、モニターの電源が落ちるようにしたあります。
・自宅のもう1台のPCもほぼ同様です。
・職場のPCも壁紙は使っていませんが、タスクバーは質問者さんのように太めにしています。
「あなたの○○○見せてください。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッと見て、麻雀卓かと思いました。(笑)
タスクバーは、IEにタブが無い頃からの習慣です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 18:28

上2つのアイコンの意味が解るかな。


「死ぬには良い日だ」
「あなたの○○○見せてください。」の回答画像28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは素晴らしい。カーテンコールに答えた出演者一同のようです。
際立つのが、中央やや左の紫です。
アイコンの意味は・・????? さっぱり。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 20:46

面白い。


私のデスクトップはこんな感じ。
左が Windows XP で、右が Windows Vista の画面。
「あなたの○○○見せてください。」の回答画像27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、ほとんど変化なし。
わざわざ、ふたつ貼る意味がどこにあったのか???
さすが、でるさん。例のやつ進呈しますので、額面は自由にご記入ください。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:33

#15です



言語バーが右上なのは、Meの頃の名残です(^-^;)
タスクバーの中に入れておくと、なぜか他のところで誤作動を起こす原因になることがあって、あれ以来出しっぱなしです。
でも、上のほうを良く見るので、ここにあるのは不自由じゃないですよ~。
むしろ下にあると上に動かしてしまいたくなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のPCの使い方に歴史あり。
これいいですね。絶妙と言うと大袈裟ですが、邪魔にならず非常にいい位置です。
早速マネさせてもらってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:28

お礼をありがとうございました。



「マグロ」はハズレです・・。

down_under様の「細工」、自宅のパソコンで見ましたが、わかりません。
何かヒントをいただけないでしょうか。

この回答への補足

訂正します。
No32番さんでした。

補足日時:2009/02/03 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずれですか?自身あったんだけどなあ。
ヒントは No31番さんが「モロ」です。比べてみてください。
あまり書きすぎると、無粋な連中にヤイヤイ言われますのでこの辺で。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:24

すみません失敗でしたね・・


ところで私のトップ内アイコンはどれを捨てれば(アンインストール)軽くなるでしょう?
今回こそ、UPされます様。祈

失敗したらすみません。
難しいなぁ・・(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像がアップできていても、どれを削除していいか私にはわかりません。
削除するなら、使わないものすべて削除してください。
その際、「 xxx dll を削除しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックしてください。
dll ファイルを削除してしまうと、他のソフトに影響を及ぼす可能性がありますので。
それから、少し前ですが「このQ&Aコミュニティーについて」のカテゴリーで、画像がアップできない場合の対処法に関して、いくつか質問がありましたので参照されてみてはどうでしょう?。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:20

No.19です。


戦国時代の地図はどうですか。

私の住んでいる和歌山(紀伊)は昔は大きかったんだな、と思いました。
「あなたの○○○見せてください。」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの画像と比べて「G」がプラスされてますね。
やっぱ「Y」だけでは、マズイですからね。(某球団の話ではありません)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:09

画像添付・初挑戦


ここんとこPC不調で本サイトの達人諸氏様に助けを乞うたばかりです。
デスクトップに沢山のアイコン有り。
ソフトの削除したいのですが、元々入れてあったものが多数で、初心者以下の私には手に負えん。
どうでしょう?
こんなデスクトップ・・
問題解決のためのご指南お願いします。
今思えば、この画像を添付すれば良かったかも。
これも、本サイトの達人諸氏様に教えて頂いた方法で添付することができるのであります。
・・・画像UPできると良いのですが。なむさん。
出来なかったらご容赦のほど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップ出来ませんでしたね。
VISTA はアイコンをたくさん並べていると、動作が鈍くなるそうですよ。
なるべく減らしてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:04

http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/
http://www.buenosaires.gov.ar/areas/obr_publicas …
(2段目のURLをクリック後映る)"アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの地図"を壁紙に選んでいます。そしてアイコンは(左上角に位置させている)ガジェトの時計の下に

●無料動画&無料ゲーム&プレミアム
●Mozilla Firefox
●Real Player
●ごみ箱
●Google Earth の計5つだけを左端に並べています。

最後に1段目の他の都市のライブ画像から選んで飽きたら、切換えている事を吐露すると共に
(上手くイメージされたか?心許ないのですが)一目瞭然の形で画像をアップ出来なかった点を深謝します。失礼しました。ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブエノスアイレスに、彼女がいらっしゃるんでしょうか?。
わたしも、以前にライブカメラを壁紙にしていたことがあります。
「DASH村」ですけど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:01

No24です。


最近買ったノートの方も。
画面が小さいので左のクイック起動が1列に収まらず2列にしています。
アイコンは本来一番左の列にありますが、そのまま撮ったらクイック起動に隠れてしまったので一つ右にずらして撮りました。
壁紙は文字を見やすくするため暗く編集しています。
アイコンがほとんどないのは多分ブラウザを常にほぼ全画面表示にしていてドラッグ&ドロップの余裕がないためです。
「あなたの○○○見せてください。」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニノートにもこんなにたくさんソフトをいれますか。
余計なお世話ですが、ごみ箱 掃除しましょう!。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!