アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所のキッチンパネル横の壁紙の汚れ落としついて教えてください。
壁紙がひどく汚れています。フライパンからの油の飛び散りなど、油断していたらあっという間に落ちなくなってしまいました。
張り替える事無く、何かきれいに落とす方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

キッチンパネルは、ひどい汚れでもある程度綺麗になりますが・・・


壁紙はね・・・即、拭くが基本です。

メラミンスポンジに(白い塊)水を付けて擦って見てください。マジック臨を併用してもいいですね。後は…泡ハイターを吹き付けて上からティッシュを貼って20分くらい放置。だめ元でやってください。
ダメなら後は、壁紙の重ね貼りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泡ハイター・・とれなかったです。(ー_ー)!!
メラニンスポンジ・・激おちくんとかの商品でしょうか?
試してみたいと思います。

お礼日時:2009/09/22 11:28

http://www.kao.com/jp/magiclean/index.html
マジックリン、使ってみましたか?
緑のボトルです。
換気扇の掃除に使うマジックリンです。
スプレーで吹き付け、雑巾で拭き取り、
水でしぼった雑巾で拭きます。

壁紙の種類によっては使えません。
目立たないところで、少し試してみてください。

壁紙張り替えないで、似た壁紙をホームセンターで
買ってきて、重ね張りというやり方もあります。
ボンドでつけるだけだから簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックリン試してみようと思います。
もしかして染み込んでいるのかもしれないです。
ん~頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 11:34

私が過去に10年程借りていた賃貸住宅から出る際に行なった方法です。

壁紙のタイプは、ビニールのような、結構強いタイプでした。

単純に金たわし(http://www.fukuji.net/jishabinn/suponji/kanetawa …)に洗剤をつけてこすり、固く絞った雑巾で洗剤分を拭き取るだけです。
黄色く点々と飛び散った油汚れなんか、簡単に取れました。

※壁紙のタイプによっては出来ない場合があると思われます。行なう場合は目立たない場所で試してからにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
賃貸住宅のために半年後には引っ越しの予定です。
今になって慌ててます(笑)
ビニールタイプではなさそうです。
がしかし、目立たないところで試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!