プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RealVNCVer.3.37という遠隔操作ソフトを家の3台のパソコンに入れました。遠隔操作しようすると、操作される側の壁紙が消えてしまいます。初期設定で壁紙を消すの欄のチェックを外し、1度切って再度つなげると、操作中は消えないのですが、操作をやめると消えてしますようです。そうすると操作される側にて再度壁紙設定をしないといけないという面倒なことになります。何か方法はあるのでしょうか?操作する側はXP、操作される側はXPと2000です。

A 回答 (1件)

RealVNC のMLで「Wallpaer」で検索して頂くとユーザのみなさんのこの問題に関する格闘ぶりがわかります。

みなさんが取り組まれているようにレジストリの設定だけで回避できるのか、バグ?が回避されるまで完全には解決できないのかわかりません。

参考URL:http://www.realvnc.com/swish-e/search2/vnc-list
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけではなかったんですね。安心しました。とりあえずアクティブディスクトップを有効にすると壁紙は消えなくなったようですが、XPの場合などはどうするんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!