プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳垢がウエットタイプの人はワキガの可能性が高いと、ワキガのサイトにはよく書かれています。
そして、白人さんや黒人さんは、ウエットタイプの耳垢(飴耳とか猫耳とか言うそうですね)が多いそうです。

そうすると
「白人さんや黒人さんは、ワキガの人が多い」
ということになります。
けれど、今まで出会った外国人の人からワキガの臭いを嗅いだことはたった一度しかありませんでした。

このことから、ワキガ体質の人でも、大抵はたいして臭わない、と理解していいのでしょうか?

私は飴耳で、一日着た服の脇部分は少し臭いがして、脇部分に黄色い汗じみがつくことがあります。
一生懸命脇のケアをしていますが、もしワキガで周りに迷惑をかけていたらと思うと、毎日が辛くてたまりません。
もしワキガ体質でもそんなに臭いを気にする必要がないなら、私ももう少し、楽に生きられるような気がするのですが…。
どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もかなりのワキガです。

(耳垢も赤く、まさにウェットタイプです。)
だからアメリカ産の薬を一週間に一度つけています。
その薬はかなりの効き目があり、つけてから一週間から二週間は匂いが全くしません。つまりワキガでもこの薬のおかげで人前も全く気になりません。

 因みにこのような薬がアメリカにあるということはやはりアメリカ人はワキガ(かなりきつい)人口が多いと予想されます。また聞いた話によれば、肉をよく食べる人は体臭がきつい、と聞きますがこれは一概には言えないような気がします。耳垢は本当かもしれませんが(笑)
    • good
    • 1

耳垢がある人にワキガ体質が多いのは確かです。


ですが、ワキガにもピンからキリまでありまして、
ニオイを限りなく抑える方法は、ワキガ手術を受けなくても「ある程度」までは十分可能です。 食事に気をつけるニオイを抑えるケアなど様々ありますが、下記のサイトがワキガや多汗症の予防・治療法について詳しく解説してくださっています。
    • good
    • 5

統計上、白人、黒人は日本人よりも圧倒的にワキガが多いです。


そして、日本人は無味無臭を好みすぎ、異常にワキガに気にする民族であることです。
例えば、楊貴妃は、香り漂ったそうですが、現在彼女はワキガだったと言われています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!