アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G-Callというのをご存じでしょうか?
http://www.g-call.com/iij/

これによれば、イーモバイルの端末とネットワークを利用し、しかもイーモバイルよりも1000円以上安くなっているようですが、何か裏があるのでしょうか?

端末が買い取りではなくレンタルであるなど、多少違いがありますが、今後2年利用することを前提とするならば、イーモバイルから乗り換えようかと思っています。

ご存じの方、「じつはこんなデメリットがあるんだよ」みたいな情報がありましたら、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

2です。

今後もっと別のものが現れるとしたら、
ソフトバンクモバイルがどう動くか?(新聞記事のうろ覚えですが。)
これは、Eモバイルのインフラ利用だったと思います。
ということは回線品質は変わりません。
新しいものが現れるには、周波数帯が増えないと無理ではないかと推測しております。
ということは、2011年7月 地上アナログ放送終了後?

ただ電波でどこまで早い通信ができるか?技術的にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

私は、auで速度が向上するか値段が安くなれば、そちらに行ってしまいそうです。エリアの広さの魅力はかなり大きいですから…。

あとは、次世代PHSというのも気になります。イーモバイルにかなり食われたであろうWILLCOMがどうでるのか?

ところで、昨夜G-Callの申し込みをしました。多少不安もありますが、楽しみです。

ということで、これにて締め切らせていただきます。

ありがとうございました。m(__)m

JCBカードのゴールドカード会員用会報「The Gold」で

G-Callのモバイルブロードバンド知りました。。
(2月中のキャンペーン)

Eーモバイルと迷っているところでしたが G-Callにしました。
先日、新潟県長岡市から宅配便が届きました。
映画DVDの箱のようなものに一式入っています。
Eーモバイルの端末にG-Callのシールが入っています。
インストールも簡単でした。
今はこの回線から、書きこんでいます。

さすがに動画は難しいでしょうが世界が広がりました。
使い放題定額というのはいいですね。

お薦めできそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
入会されたのですね。

私も、ちょうど今、申し込みをしようと思っていたところです。2年の縛りの解約金12000円がちょっと怖いですが(2年の間に、もっと魅力的なモバイルが現れるかもしれないので…)、思い切って行ってみようと思います。

安いですねぇ。

G-Callこんなサービスいつの間にか始めていたんですね。
私は携帯通話でG-Call利用してますし、G-Call Clubにも入会してる身ですが全然知りませんでした。
特に害がないようでしたら私も利用したいです。
(回答には全然なってなくてすみません。)
    • 0
この回答へのお礼

>bibimbaさん
コメントありがとうございます。
携帯電話でG-Callに加入されているんですね。私は、G-Call自体全く知らなかったので、携帯が安くなると言うことについても、仕組みがわからず、不思議に思っています…。