アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違ってアダルトサイトのクリックをしてしまい、登録完了となりお金を3日以内に払えと書いてありました。機種やIPアドレスも書いてあり…一応優良有料サイトとうたってるみたいなのですが、これもワンクリック詐欺なんですか??不安で…回答をお願いします!!

A 回答 (2件)

あなた自身が登録の際に自分の個人情報を入力していないなら、なんら気にする必要はありません。

スルーでOKです。
機種名やIPアドレスが判ったところで、貴方個人にたどり着く情報は得られません。
    • 0
この回答へのお礼

何も個人情報も、製造番号を送信しますという画面も出ずにクリックしたら、登録画面が出ました。なら大丈夫そうですかね。ありがとうございます!

補足。

携帯電話から送信される可能性のある情報には、個人を特定できるものは存在していません。
出来るのは、携帯電話の端末の特定までです。
端末が特定できたところで、その端末を誰が使っているのかという情報は、携帯電話会社の内部にしかありませんし、警察による犯罪捜査でもない限りは、外部の人間がその情報にアクセスすることもできません。
    • 0