プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ、2台目って機種代割引になったりしますか?

A 回答 (3件)

端末代補填の基本原則は



「1契約につき1台に適用」

ですから2台目というのが

新規契約なら何も問題なく端末代補填を受け取れますが

機種変更 や 機種増し といった

1契約2台目 である場合

どちらか片方のみに適用されます

適用から外れた もう片方は全額負担が待っています


因みに

1台目:48,000円のスマホ
|24回割賦払い:2,000円/月
|端末補填:-1,500円/月

2台目:60,000円のスマホ
|24回割賦払い:2,500円/月
|端末補填:-2,000円/月

1台目の支払い済み期間が12ヶ月(残り12ヶ月)

という状況を前提に2台目に機種変更した場合


端末補填の対象を1台目に据え置くと

3,000円=(2,000-1,500)+2,500


端末補填の対象を2台目に切り替えると

2,500円=2,000+(2,500-2,000)


という具合に端末代の負担総額に差が出ると考えられます


最終的に毎月の支払額が どの程度になるのか

ショップ窓口で相談すれば

ちやんと比較結果を書面で貰えるので

こんな所で相談せずに最寄りのキャリアショップで相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。ショップ行ってみます。

お礼日時:2017/06/09 17:05

機種の販売価格は代理店により異なりますので購入店にお問い合わせ下さい。


2台同時に購入すれば割引している店舗もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。この頃回答の通知が来なくて気がつかないでいました。

お礼日時:2017/06/09 17:03

機種代というか、月々割引になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。月々割引なんですね♪ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!