アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪、京都圏で献血の報酬として図書券や商品券がもらえる献血場所を
さがしています。そういうところありませんか?
困ってますので教えてください
報酬のよいとこ返答ねがいます。

A 回答 (3件)

ありません。


そもそも献血時にもらえるものは「謝礼」であって「報酬」ではありません。
「報酬」であれば「献血」ではなく「売血」になるかと思います。

以前は図書券等をくれる場合もありましたが、そのように報酬(すなわち売血)というように勘違いをする人がいるので、「報酬」と受け止められないような無難な物しか配らなくなっています。
    • good
    • 1

>そういうところありませんか?



日本国内では、存在しません。
法律で「売血は禁止」になっています。
大都会の、闇で売買するしかないでしようね。
不法入国している人達は、合法的な病院には行けませんから、闇の病院で治療します。
闇の病院も、手術では「血」が必要ですからね。

20年ほど前までは、某○十字会社が売血で薬品を作っていました。
が、既に薬害エイズ事件で廃業しています。
(社員は、吸収先会社へ転籍)
    • good
    • 0

それは売血行為ですので、もうやっていません。


ウィキペディアによると、1990年以降は売血をやっている会社はなくなったそうです。
大学病院などでは、こっそり売血しているところもあるようですが、その大学にいる学生相手にしかやっていないようです。

残念ですが、あきらめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!