プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ミニクーパーS(2007年2月以降の型)を購入したのですが、カーナビのことで悩んでおります。
カーナビを設置したいと思い、何軒か大手のカー用品のショップを回って見積もりをしてもらいました。
店員の話によると、検討しているカーナビを設置する為には、取り付けキットが必要になるということで
カナテクスのカーナビ取り付けキット「 GE-BM105」と、2DINサイズを取付けするための取付キット「GE-BM201」が必要だといわれました。
しかし、またそれが無茶苦茶高くて、どうにかして安く取り付けキットが手に入らないか、
ネットで調べたりして情報を集めているのですが、なかなか安いものが見つかりません。
カーナビ本体が20万、取り付けキットで8万近くし、また取り付け工賃が3万円と、軽く30万以上してしまい、
また、ETCも同時に取り付け予定なので、33万円程度になるようです。
そこで、ミニクーパーのカーナビについて、こうすれば安く取り付けられるとか、お勧めのカーナビや、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PND(簡易型カーナビ)をダッシュボード上に取り付けています。

私がつけているのはSONYのNAV-U2というモデルですが、サンヨーのゴリラやPanasonicのストラーダ、パイオニアのエアーナビなどなど、ほとんどが5万円程度で入手できます。
ナビとしての機能・精度はDINタイプのものにかないませんが、日常ユースでは十分です。

そうでなければ、やはり取り付けキットが必要となり、30万円前後してしまいますね。

参考URL:http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u3/in …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
MINIを購入する前は、日本車に乗っていたのですが、同じように大型カー用品のショップで、
15万前後で取り付けたカーナビの使い勝手がとてもよかったので、
今回のMINIにも、同じようなタイプのインダッシュのカーナビを取り付けたいと思ってました。
そうなると、やはり30万前後は覚悟しないといけないのですね。。。
今後、簡易型カーナビも念頭において、検討してみたいと思います。どうもありがとうございました。