「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

曲に関する質問です。

40~60代の方を対象に
洋楽・邦楽のジャンル(演歌・アニソン・クラッシック等も可)を問わず
テンションが上る、または、リラックスできる曲を教えてください。

40~60歳の方が対象ですが、
こんな曲いいんじゃない?という意見がありましたら、
他の年代の方でもお答え頂きたいです。

あと、できればご回答様の大体の年齢も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、サザンオールスターズやビートルズが好きです。

50代です。
    • 0

40~60の真ん中あたりの者です。

私ならHammerFallや Stratovarius(特にアルバムVisions)を一緒に熱唱でエネルギーをチャージ!しますね(^^
Angraや FirewindもOK。
System of A downでも別な?テンション上がるなぁ(笑)
(最愛はthe Rasmusなんですが)

きっと、いわゆる中高年の好みの傾向がお知りになりたいのだと推察しますが
私の周りでは外見地味で真面目そうなオバサンだがサマソニやグッシャのコンサートへ行く人もいますし年令(と外見)では判断できませんね。ほんと、多様だと思います。
(ただ音楽には積極的には興味がない(自分の子供と話しをあわせる為以外には)人は多いですよ)
    • 0

私は54歳男性です。

若い時にはベートーベンのピアノソナタをよく聞いていましたが,最近は変わってきました。クラッシックなどの音楽はその演奏者や歌手や指揮者によって同じ曲でも全く異なってくることがやっと理解できたみたいです。あなたとは感性が異なりますから一概には言えませんが,クラッシックをお勧めしたいと思います。これほど長く世界で演奏されるということはその音楽性が優れている証明だと思います。今私が主に重視しているのが指揮者です。西本智実は男が主流を占める指揮者として女性でありながら繊細な指揮により女性らしいその音楽を表現していると感じています。テンションを求められるのでしたらラヴェルのボレロがいいと思います。リラックスを求められるのでしたらチャイコフスキーの交響曲第六番「悲愴」がいいと思います。また,ストラヴンスキーの火の鳥もいいと思いますよ。さらに日本は弦の国といわれていることからチャイコフスキーのバイオリン協奏曲作品32番もお勧めします。
    • 0

昔新宿のエルフラメンコと言うお店で働いたキッカケでフラメンコが好きになりました。

良くジプシーキングスを聞いています。
今年50になります。
    • 0