アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

えっと、先に質問になるのですが、

これまでツケまつ毛をしたことはありますか?
もししたことがあり、それでは被れなかった、という場合はグルーで被れたのではなく、
パーマ液で被れたのでは?と思います。

ただ、ツケまつ毛で被れたという場合は、
エクステは、つける際にグルーを使用することが多いのと、
施術する人の腕次第でもありますが、
接着自体、まつげの根本につけるのではなく、
まつ毛とまつげの間の部分(つまり瞼)につけることもあるため、
被れてしまう可能性は結構高いように思えます。

とはいえ、つけまつげ用のグルーと、エクステ用のグルーは多少違いますし、
施術する人の腕や方法によって回避できなくもないかもしれないので、
一度サロンでまつげパーマで被れた経緯を説明して、
施術可能かどうか、相談してみると良いかと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つけまつ毛はしたことありません。なので、かぶれるかは分かりませんが、グルーを使うことにかわりないので、ちょっと腰がひけてます。
難しいとこなんでしょうね。