プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL2003を利用しています。
表を元にデータテーブルを表示した複合グラフ(積上棒&折れ線)を作成したのですが、表の項目順にデータテーブルが表示されません・・・

たとえば
A        B      C    D  
1       「10月」  「11月」 「12月」
2「稼動日数」  22    18    19
3「稼動率」   50    80    90
4「残業数」    2    15    16
5「平均稼働率」 40    80     66

とします。A2~A3は棒グラフ、A4、A5は折れ線だとします。
そうするとグラフでデータテーブルを表示した場合、A5とA6が逆になってしまうんです。実際のデータがA5の方が少ないからなのか・・・
グラフ内のデータテーブルの表示順を変えることはできますか?

よろしくお願いします・・・

A 回答 (2件)

>データテーブルを表示した場合A5とA6が逆になってしまうんです。

実際のデータがA5の方が少ないからなのか・

残業数と平均稼働率が逆と言うことですね
これは、残業数が第2軸を使用しているためと思います。
故に表示順を代えることはできないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A4「残業数」を第2軸にしてみたのですがうまくいきませんでした。

別表で表示することにしました。
あのデータテーブルだけ色々編集できればいいのに~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/03 22:41

A6がなんなのかはわかりませんが、要は%の部分を低くしたいのでしょう?


稼動率と平均稼働率を第二軸に移して、二軸の最大値を固定で調節してあげれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが・・・なかなかうまくいきませんでした(涙)
でも、第2軸という考え方がわかったので勉強になりました!

お礼日時:2009/02/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!