プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円均一でルアーを買ったんですけど、値段が高いのと、どこらへんが違うんですか?

A 回答 (4件)

自分も100円ルアーが好きで色々使いましたが、すべてにおいて作りが安いです。



ハードルアーですが、ボディーの強度、アイの強度、フック、すべて弱いです。

キャストミスで硬いもの(コンクリート、石、テトラ etc…)直撃すると一撃で壊れたりします。
アイもかなり弱いので小まめに角度の調整をしないと、真っ直ぐ泳がなくなります。
フックは交換必須レベルのちゃっちさです。

あとは、カラーバリエーションがないことぐらいですかね。

でも十分戦力にはなります。

メーカー製のルアーの購入費で5個以上は買えるので、かなり攻めた釣り方ができます。

安い分 失敗してもいいので、自分でチューニングしたり、カラーチェンジ(再塗装)もできます。
自分でチューニングしたり、カラーチェンジしたルアーで釣れた魚は何倍も嬉しかったりします。

泳ぎに関しては、人それぞれの見解があると思いますが、今まで使ったかぎり、十分釣れます。

百円ルアーには百円ルアーの使い方や楽しみ方があるので、適材適所で使い分ければ楽しめると思います。


http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4448104.html

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4457300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良回答です。                          他の人の回答2つも用意して下さってありがとうございます。    また、回答よろしくお願いします。 

お礼日時:2009/03/08 21:37

性能は値段が高いやつには敵いませんが、実は使い方次第でメーカー品より釣れたりします。



値段が高いルアーではロストが怖くて攻められないようなカバーを攻めるときに私は使ってます。チューニングもしやすいので、今でも釣り場には持って行きます。

私は以前100円均一で買ったルアーで1mの雷魚を釣りました。

あと、長く使うつもりであればフックは絶対変えたほうがいいですね。最初から付いてるものは折れたり、針先がすぐにダメになったり、錆びやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1m大きいですね。100円なりの使い道もあるんですね。     ある程度ポイントを抑えとけば全然いけるんですね。 

お礼日時:2009/03/08 21:31

#1,#2の方の回答がすべてですが、もし使用するつもりならフックは


絶対に交換しないと大変です。
すぐ折れます。

しかし交換するとフック代のほうが高くつきます(´_`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

お礼日時:2009/03/08 21:27

ほとんど中国製なので、舐めちゃダメよ毒とか塗ってあるから(^^;



沈まない、沈みっぱなし、潜りっぱなし、まっすぐ動かない、変な動き、浮く、アイやフックが抜ける、色が剥がれる、etc.です

ま、釣れる分には一緒です84cmのシーバスとかサゴシ釣った事があるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスジョーク。                        やっぱ、100均一ですね。 

お礼日時:2009/03/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!