アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦に、今年は「スキンヘッド」でいこうと思い大晦日に電動剃刀で痛さに耐えながら初スキンヘッドに
しました。(それまでは、スキカルのアタッチメントを取り外した状態での坊主頭でした)

そこで、今週始めに、初のT字剃刀で剃ってみたところ、電動剃刀と変わらない状態でした。
たしかに、電動剃刀では剃りにくい部分等は剃りやすいかなぁという程度でした。

今まで、電動剃刀で剃っていたので、剃刀で剃っても髪の後がくっきりと残り、T字剃刀で剃れば頭皮が綺麗にでてくるスキンヘッドになると思っていただけに残念でした。

そこで、スキンヘッド先輩方に質問です。
よく、映画等で見られるような綺麗なスキンヘッドにはどうしたらできるのでしょうか??
また、スキンヘッドは思っていたよりも日々のメンテナンスが必要不可欠ですが、皆さんどのような剃刀を使用して綺麗な頭を保持してますか?

因みに先ほど電気カミソリとT字剃刀で剃った私の頭です。

A 回答 (2件)

頭はごつごつしているのでTは難しいのではないでしょうか?後ろも見えないし、刃を当てる角度が難しそう。

私は、風呂に浸かりながら濡れタオルを頭に乗せ十分ぬらし暖まった後で電動シェイバー使います。
軽く当て、ゆっくりなでるように動かすと、ツールツルになります。
ひげもよく剃れます。
ちなみに朝風呂です。
30分くらいで湯に浸かりながら、髪の毛、ひげ、歯磨き、洗顔を処理。
一度、床屋できれいにしてもらえば、それ以降は自分でやっても比較的楽なのではないでしょうか。

私は、タワシのようになって、タオルやシャツがが引っかかるのがイヤで、1or2日で剃っていました。
どう考えても、維持コストがかかりすぎるので今は辞めました。すぐ切れが悪くなるので、刃の交換スパンが異常に短い。

3ミリくらいの坊主頭が一番良い!
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにT字の剃刀使用当初は正直怖かったです。

30分くらいお湯に浸かって剃るとツルツルになるのは是非試したいと
思います(蒸しタオルだとすぐ冷えてしまいますので)

私も頭がタオルやシャツが引っかかるのが嫌で毎日剃っている状況います。以前使用していたシェーバーは回答者様のおっしゃる通る切れ味おちて、以前プレゼントで貰ったシェーバーも使ってますが、ランニングコスト&手間が高いため、以前のスキカルのアタッチメントをつけない
長さに戻すことに決めました。

ただ、また気が向いたら剃りあげます。
回答、参考になりました。

私の場合は5日に1回散髪屋でやってもらいます。

さすがプロ!完璧につるつるです!散髪屋にいけない時はまず、バリカンの1番短い刃で丸刈りにしてそれから熱めの湯にタオルを浸して少し絞り頭に乗せ蒸します、それで毛が柔らかくなったとこでT字カミソリで頭皮をひっぱりながら入念に剃ります。それでも綺麗になりますよ!がんばって下さい!!
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱり、プロは違うんですね~(驚)
回答頂いたタオルで蒸してからT字で剃る方法を早速試してみます。
参考になりました。