アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPGファイルを添付してメールを送信すると、相手側に何十通も同じメールが送信されてしまいます。何十通のメールの大半が添付ファイルが開けません。ウイルスソフトを入れておりますが、警告等はでておりません。
送信先の方にご迷惑をおかけするので、どなたが解決方法をお教え下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

jpgファイルの容量はどのくらいでしょうか?

例えば20MBくらいの写真だったりしませんか?
メールソフトで100KB以上だったら分割して送る なんて 設定しちゃってませんか?  分割して何十通か送られて
相手は分割されているのかどうかも判らないし 別のソフトで受信したら
結合方法も判らない_なんて話なのでは?
    • 0

メールソフトが不明ですが、送信トレイにメールが残りませんか?

また、自分宛に送信しても同じですか?

例えば、Outlook Expressで送信済みアイテムが容量が一杯(GB単位くらい)になると、送信してもそちらに送信メールのコピーが移動できずに、送信トレイに残った状態が続き、送信手続きを何回もする可能性があります。
その場合は、送信済みアイテムの不要なメールを削除や、他の任意のトレイに移動など整理しないといけないです。

メール1通のサイズが大きい場合も、送信仕切れずに中途半端を繰り返すこともあり得ますが、その場合も、送信トレイに残った状態でないと変ですね。

また、上記に該当せず、送信済みアイテムにすんなり入って、エラーもでないのでしたら、受信側も問題も考えないといけないです。
添付ファイルがないと問題なく送信できるのでしたら、ちょっと不思議な現象です。
    • 0