アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ上のデータをクリップボードに取り込んで
メモ帳に写したいです。
キー操作でのコピー&ペーストがうまくいきません。
どこがいけないのでしょうか(WSHを使ってます)。

set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")
WshShell.SendKeys "^A" '「Ctrl」を押しながら「A」を押す
WshShell.SendKeys "^C" '「Ctrl」を押しながら「C」を押す
WSHShell.Run "notepad.exe" 'メモ帳を開く
WshShell.SendKeys "^V" '「Ctrl」を押しながら「V」を押す

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラウザのウィンドウをAppActivateしないと、Sendkeysしたコードがこのスクリプトを起動したWScript.EXEに送られるのでは?

メモ帳起動後も、メモ帳をAppActivateしないといけませんし、Runで起動直後にウィンドウが開いているとも限らないので、WScript.Sleepで少し待つ必要があります。(SendKeysを使うときは一般的に1ステップずつSleepしたほうが吉)

で、やってみましたが、IEだと ^A ^C が効かないですね。なんでだろう?
%EA %EC にしたらうまくいきました。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
待機時間がないのが原因でした。
Sleepを組み込んだらうまくいきました。
ありがとう^^