プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、三重県の方に旅行を考えております。
そこで、質問ですが伊勢・鳥羽周辺で伊勢海老や、サザエ、アワビ、ハマグリ等の海産物のお安い直売所のような所はございませんでしょうか?
お教えいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

行きたいお店はこんな感じのお店ですか?


玉城IC近くにある鈴木水産
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6961/

それとも地元の人がやっている朝市みたいな感じですか?
鳥羽しおさい市(第二・第土曜日開催)
http://www.toba.gr.jp/2131/post_201.html

サザエやハマグリだと地元スーパーで買うと安く手に入ります。
ぎゅーとら
http://www.gyutora.com/
ジャスコ鳥羽店
http://www.aeon.jp/jusco/toba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鈴木水産のような感じのお店を探しております。
サザエ、ハマグリは地元のスーパーがお安いのですね^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/05 20:11

自分自身まだ見に行ったことが無いので不確かな情報ですが、国道42号線沿い鳥羽市堅神(かたがみ)に「潮騒の駅」というおみやげ物屋さんがあります。

去年の年末オープンした新しい土産物屋です。

そこに鳥羽磯部漁協(JF)ののぼりが立ってたので出店してるのかもしれません。ただ、未確認です。
http://www.osakanaikiiki.com/
鳥羽市中之郷港近くのJF鳥羽支所でも直販してますが、前もって欲しいものを伝えておかないと、在庫が無い場合が多いです。
漁協ですので紛れもなく直販です。

伊勢だと、#1さんが仰ってるようにスーパーがいいと思います。お勧めは伊勢のジャスコ(伊勢道伊勢IC降りてすぐ)にあるやまみさんが良いと思います。
http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/305000948 …

サメのタレとか、ちりめんじゃこなんかは普通にスーパーで売ってます。干物は地物は少ない(尾鷲のほうのものが多い)ですがスーパーであります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になるところが多くて迷ってしまいます^^
やっぱり、ジャスコや、スーパーのようなところが良いみたいですね。
伊勢のジャスコは覗いてみます。

お礼日時:2009/02/06 22:02

時間があれば朝の散歩時などに浜辺や漁港付近で歩いている人に聞くと有意義な情報を得る事が多いです。


鳥羽近辺なら特に牡蠣の養殖が盛んなので運がよいと格安で手に入ります。
あと アッパ貝というホタテに似た貝も安いし美味しいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地元の人からの情報ですね^^
アッパ貝気になる貝です。現地で探してみますね。

お礼日時:2009/02/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!