プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問だと思うのですが。
《test1.htmlのソース》
<html>
<head>
<title>test1</title>
</head>
<SCRIPT language=JavaScript>
<!--
function jump(){
xurl="test2.html";
window.open(xurl,"_self");
}
-->
</SCRIPT>
<body>
<form>
<input type=submit value="OK" onclick="jump()">
</form>
</body>
</html>

これで[OK]ボタンをクリックしてもtest2.htmlを表示してくれません。
_selfを付けなければ別ウィンドウで表示されるのですが、自身のウィンドウに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。
ブラウザはIE6です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

formのsubmitボタンを使っているので、表示した後すぐにsubmitされて元に戻っているみたいですね。



return falseでsubmitをキャンセルしておけば、test2.htmlが表示された状態になります。
あるいは、ボタンをsumbitでないものにしてもよいと思います。
例えば、
 <button onclick="jump();">OK</button>
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!