プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で2時間半くらいかかるところから、奈良へ日帰りで行くことになりました。 東大寺、奈良公園はいく予定ですが、ほか何も決まらず、困っています。
 (1)車で移動できて、できれば、
 (2)動物に会えるところ(子供が動物好き)
 (3)楽しくショッピングできる所
を御存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

楽しくショッピングできる所はちょっと分かりませんけどな奈良公園で動物に会える所としては「あやめ池遊園地」の動物公園です。

日帰りなのでちょっと難しいかも知れませんけど・・。下記URLです。

参考URL:http://www.ayameike.co.jp/index/akiindex.htm
    • 0
この回答へのお礼

nayamuotokoさま 回答いただきありがとうございました。 あやめ池遊園地は、ぜひ行ってみたいと思います。 本当は、1泊だけでもしたいところですよね・・・

奈良市民ですが、これは非常に難しい条件ですね(^^;

奈良公園に行くのであればショッピングは東向き商店街~三条通あたりになるでしょう。近鉄奈良駅とJR奈良駅の間です。
ここは一応歩行者天国になります。
奈良公園に近いのでお土産やさんなんかもけっこうありますよ。

動物に会えるとなると、あやめ池遊園地か、ちょっと遠出して生駒スカイランドでしょうか・・・。
ここが一番の難問だと思いますね。

本当は、日帰りならあまり車で移動せずに奈良公園周辺と三条通、ならまちあたりを巡ったほうが良いかと思いますが。
休日の奈良は本当に渋滞するので、時間帯によっては1駅分移動するのに車で40分くらいかかったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

momooliveさま 回答いただきありがとうございました。 確かに、奈良は渋滞しそうですね。 以前は、近鉄で行って歩きまわり、奈良駅の裏あたりをうろうろしました。 お餅をものすごく早くついている店で、草もちを買いましたっけ・・・
 あまり欲張らずに、あやめ池遊園地に行ってみようと思います。