プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先の先輩に、チョコを渡したいと思っているのですが
バレンタイン当日に会えるか分からないので、バレンタインの前にあげてもいいでしょうか?

そしてその際に、どんな言葉を添えればいいでしょうか?


回答お願い致します。

A 回答 (5件)

まったく問題ないでしょう。


バレンタインデーを過ぎてしまう前に渡す方が得策です。

そのときに添える言葉ですが、
自分の言葉で正直に「好き」という感情を伝えるのが一番ですよ。

恥ずかしくてできそうになければ、
手紙を添えて、「読んでください」と言いましょう。

大切なのは、あなたの言葉で、あなたの気持ちを正直に伝えることです。
他人の言葉を真似しても相手には響きません。
あなたが真剣に考えて発した言葉だけが、相手に届き、感動させるのです。

勇気を持って、チャレンジしましょう!


それからチョコレートはビジュアルのかわいいものがお勧めです。
こんなサイトを見つけたので参考にしてみてください。

http://blog.livedoor.jp/honki234/

参考URL:http://blog.livedoor.jp/honki234/
    • good
    • 0

ありですね。

もらった事ありますから。
ただ、バレンタインに渡せないかもしれないので、という一言は添えたいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2009/02/05 20:16

「ちょっと早いけど、チョコです」って渡せばいいんじゃいでしょうか。


質問文に明記はありませんが、もちろんその先輩のことが好きなんですよね。
もしこの機会に告白するか、あるいは好意を少しでも伝えたいとお思いなら、職場では人の目も気になるだろうし、口で言うよりメッセージカードをつけるのがいいですね。
そうすれば質問者さんの連絡先など書いて渡すこともできます。
いきなり好きだと伝えられないのなら、
「彼女はいますか」
「よかったら今度遊びに行きませんか、連絡くれると嬉しいです」
などでも好意は伝わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!カードもつけてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/05 20:18

そもそも、バレンタイン(に、女性が男性にチョコをあげる)自体が、ごく近年に、お菓子屋が販促のために作った企画でしかないので、それに従わなくとも、何も問題ありません。

呪われるとか、そのせいで破断するなんてことはあり得ません。

まあ、近年は、さらに売り上げ上げんがために、ホワイトデー(これも、マシュマロ屋が販促のために仕掛けたイベント)があるのにさらに「逆チョコ」とか、自分用とか、おかしな(お菓子だから?)スタイルを、ぼこぼこ作ってますね。お笑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:19

OKです。



バレンタインのチョコです。たべてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!