プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooの簡単ホームページでホームページを作っている者です。

今まで(昨日まで)ちゃんと自分のホームページの更新が出来たり、見れたり出来たのに、今日になり、いきなり出来なくなってしまいました。
意味が分からない英語のメッセージや・時間切れになりましたとかそういう表示しか出ないのです。
アドレスを初めから打ってみても、gooのトップから簡単ホームページのページへ行こうとしても出来ませんでした。

また、親のPCからホームページに行こうとしても、常連さんのホームページに行って自分のページにジャンプしようとも試みましたが出来ませんでした(T_T)

どうしたらいいのか分かりません。
対策をご存知の方、是非教えてください。
私はPC初心者なので、出来るだけ分かりやすく説明していただけたらありがたいです。

ちなみにWin98でネスケ7.0を使用しています。

A 回答 (2件)

サーバが混み合っているとか、サーバ側の不具合でアクセスできないのではないでしょうか。


パソコン側の問題ではないでしょう。 こちらでも、gooの簡単HPにアクセスしようとしてみましたが、現在は504 Gateway Timeoutが出ています(一定時間内で目的のサーバに到達できなかったので、一旦アクセスを打ち切る場合に出るエラーです)。

少し時間をおいて、復旧を待つしかなさそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m

そうです!そのようなエラーメッセージが出たんです!
時間をおいて再アクセスしたいと思います。
そちらでもエラーになったんですか。。
ということは他の方のPCもそのような状況なんでしょうかねぇ。

lead1976さんありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 17:38

Gooのトップページから、直に簡単~に行くようにするのではなくて


まずは、コミュニティのページの右下に「お知らせ」があるので
そこで障害が無いか確かめてからにすれば悩まずにすみますよ。

ちなみに、今日以下のようなお知らせが出てますよ。
■簡単HPサーバー障害について(2003.02.10)

参考URL:http://community.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ついさっき、ネットサーフィンしていたらその情報を知りました。
でも、言い訳に聞こえるも知れませんが、あの場所、正直分かりにくかったです。
もう少し分かりやすいところに表示して欲しかったですね。
まぁ、PCに異常がなくてホッと安心しています。

BlueRayさん親切にどうもありがとうございました。
私も早とちりを直さなくては。。(^^ゞ

お礼日時:2003/02/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!