プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生児に英会話を 習わせたいと 思っています。
今 2ヶ月ですが、何ヶ月ぐらいから通わせたほうがいいでしょうか?

また 都内で おすすめのところ、通ってみて 習得できたというところが あれば 教えてください。

A 回答 (4件)

 


英会話を身に付けさせるなら中学までは継続してください。
私が英語圏に駐在した時、4歳の息子を現地の保育園に入れました。
半年もたてば英語はペラペラになり電話での対応もできるようになりました。
しかし、小学生になり日本人学校に通うと目に見える速さで忘れて生きました。
学校では週2時間の英会話の授業が有るし、送り迎えの運転手、家ではメイドとの会話を英語でしてましたが生活の主体が日本語に変っただけで10歳までの子供は恐ろしい速さで適合するようです。
能力を固定するためには12~3歳までは続けないとダメでしょう。

その息子は日本に帰国して中学に通いましたが英語は学年で最下位です

 
    • good
    • 0

新生児では会話ができませんよね・・・・


「習得」するにはだいぶ時間がかかると思いますよ。

たとえ英語環境で育ってもだいぶ苦労するようです。
かといって、週1回のお教室に通うだけでは足りませんし。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa77745.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2772072.html

異文化に触れるとか、外国人と遊ぶとかいう点では
何歳でもいいんじゃないでしょうか?

本気で考えるならこのへんもご覧になってみては。
RとLの区別は1歳ぐらいで付かなくなるとの説があります。
(RとLの聞き分けが出来なくても英語を使う上で致命的だとは思いませんが)
http://www.1101.com/kasoken/2004-02-27.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538815.html

発音は、10代のうちにやればかなり綺麗になるのではないかと思います。
多少の訛りは問題になりません。
※発音だけ良くてもたいした役には立ちません。
学校の成績も上がらないし、英検にも受からないし、言いたいことも言えないし。
    • good
    • 0

絵本、うたを毎日の暮らしの中に取り込むのは


簡単で楽しく長期継続できると思います
いつも聞いていて
英語の音がここちよい
ずーっと聞いていたい
親がそんな気持ちで英語好きになるのがいいとおもいます
まず自分が英語に フォーリンラブ 
子どもはあとからついてくる
    • good
    • 0

「日本で、日本語を話す両親の下で、子供に中途半端に英会話を教えても、身につくことは99.9%ない」


キッズクラスを受け持った経験もあるネイティブ英会話講師が言い切っていました。
子供用の英会話スクールは、親が、「子供に習わせたい」「自分の子供が英会話を習っていることに満足したい」親のために存在しているようです。
新生児には、英語よりも日本語を覚えさせるのが先ではないですか?両方一度にさせようとすると、子供の方も混乱して、日本語を話しはじめるのも遅くなると聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!