プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣ける漫画探してます。
自分が好きな漫画は、
BASARA
ぼくの地球を守って
ボクを包む月の光
花より男子
ふしぎ遊戯(玄武開伝含む)
女王の花

などです。
一途な愛や、家族愛などに弱いです。
オススメあればお願いしますm(__)m

A 回答 (10件)

 こんにちは。



 既にご存知かと思いますが一応...
 ・一色まこと「花田少年史」
  個人的には猫の“メロン”の話が好きです。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

緑川ゆきさんの「夏目友人帳」


吉田秋生さんの「BANANA FISH」
清水玲子さんの「WILD CATS」

それと絶版になっているのですが、山口美由紀さんの「音匣ガーデン」もお勧めです。
    • good
    • 0

「カナリア」著者:OKAMA


短編漫画ですが泣けますよ
    • good
    • 0

質問者さんの好みとはちょっと違いますが。


西原理恵子「いけちゃんとぼく」
    • good
    • 0

・赤ちゃんと僕(最終話あたり泣けます)


・最終兵器彼女(色々複雑なことが絡み合いますが、最後まで一途な愛を通しています。男なのに泣きました。)
    • good
    • 0

萩岩睦美の作品たち。


「銀曜日のおとぎばなし」
「水玉模様のシンデレラ」
「パールガーデン」
「小麦畑の三等星」
 ……etc.

特に「銀曜日のおとぎばなし」は、今まで読んだマンガの中で一番泣けた作品。
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」荒川弘


幼い兄弟が愛する母親を生き返らせるために、人体錬成(人間を作る)という禁忌を犯す場面からストーリーが始まります。物理的に泣ける感動ものではありませんが、心にグッとくる重厚な物語が魅力です。

「テガミバチ」浅田弘幸
太陽の光が届かないアンバーグラウンドという異世界で人々の手紙を届ける国家公務員―テガミバチ―達のエピソードを描いた物語です。彼らが出会う人々の物語は美しくて、素直に泣けます。直球のファンタジーです。

「MIND ASSASSIN」かずはじめ
人間の記憶・精神を壊せるという不思議な能力を持ったお医者さんの物語です。彼が経営する病院には身体だけでなく、心に傷を負った人々もやってきて、主人公はそれらと向き合っていきます。心にグッとくるストーリーです。

「シューピアリア」ichtys
魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色のファンタジーです。魔王は勇者の旅に同行していて、勇者は彼女が魔王だということを知らずにただのモンスターの女の子だと思っています。人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「たとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく姿はとても面白いです。コミカルな雰囲気ですが深いテーマが隠されていたりします。
    • good
    • 0

篠原千絵「闇のパープルアイ」 不幸な運命、きょうだい、恋人への、子供への愛。

泣けます。

総領冬実「ボーイフレンド」 恋愛漫画で割とストレートな内容です

私も最終兵器彼女は泣けました。泣けたというよりただひたすら落ち込んだ感じです。
    • good
    • 0

方向的に女性の方でしょうか?


「最終兵器彼女」とか泣けましたけど趣味では無いですかね。
    • good
    • 0

ハチミツとクローバーなんてどうでしょうか?



結構ベタなオススメですけど(;´Д`A ```
切ない恋がなんともいえず良いですv
10巻は涙します・・・!

http://www.hachikuro.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!