【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

和食の料理の中で皆さんのお気に入り料理を5つランキング形式で教えてください。
ちなみに私は
1位 肉じゃが
2位 さばの味噌煮
3位 豚汁
4位 里芋の煮物
5位 揚げ出し豆腐
です。

A 回答 (5件)

一位 いかと大根の煮物


二位 レンコンの天ぷら
三位 カボチャの煮物
四位 豚汁
五位 アジのたたき(料理?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンコンの天ぷら
私も大好きです!!!

イカと大根の煮物もかなりヤバいですね!!!!

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/07 09:00

1、本マグロ(天然物限定、欲を言えば大間産)のお造り(赤身)


2、ハゼ(東京湾産)のてんぷら
3、貝焼き(青森の郷土料理)
4、からすみ
5、鮨(当然回らないほう)
ですね。
書き込んで気づきましたが、高いものばかり(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・

ハゼの天ぷらって食べたことないです・・・

でも、見た目が悪い魚はおいしいって聞くので
食べてみたい!!!

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/07 09:02

1焼き魚(特にお寿司屋さんのが好き)


2煮魚
3お寿司
4炊き込みご飯
5けんちん汁

今和食と言われて思いついた順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
煮魚はいいですよね!

お礼日時:2009/02/06 17:08

こんにちは



1位 豚の角煮(和風だと思っています)
2位 てんぷら
3位 肉じゃが
4位 さばの味噌煮
5位 さんまの塩焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
豚の角煮・・・
忘れてました!
豚の角煮は大事ですよね!!

お礼日時:2009/02/06 17:10

家族に人気のある和食ベスト5



1 煮魚。赤陸奥が最高です。
2 蒸し物。鯛のかぶら蒸しが一番かな。
3 刺身。太刀魚、平目、カワハギなどの薄作りでポン酢でいただく物。
4 酢の物。赤貝とワケギのぬたが一番人気。
5 揚げ物。三つ葉と貝柱のかき揚げ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
具体的な内容までありがとうございます。

お礼日時:2009/02/06 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!