アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏にヨーロッパの旅を計画したいと思っています
まだ初期段階の計画ですが、11日の行程でドイツ、オランダ、デンマークが、せわしくなく観光できるか、検討しています。皆様からアドバイスを頂きたく宜しく御願い致します。
下記にすごくラフですが、行きたい場所と旅行の内容を書いてみました。
1.時期:2009年7月中旬
2.人数:2人(夫婦で)40代
3.出発場所:成田発
4.ヨーロッパへのフライト:成田⇔フランクフルト
5.期間:11日(成田発から成田着まで含む)
6.行きたい場所:ドイツ、オランダ、デンマーク
7.ドイツ:ロマンティック街道(バス1日)とケルンは行ってみたいです。
8.オランダ:アムステルダム市内観光(丸2日観光、主に美術館)、除移動日
9.デンマーク:コペンハーゲン(丸1日観光)、除移動日
10:移動は列車と1回、往復で飛行機可能(成田、フランクフルトのチケットに付いているので)
11.現在難しく感じていること:コペンハーゲンが遠いので、上手にプランが想定できていない。荷物があるから、同じ場所には最低2日は宿泊したい。列車の移動は長くて4時間、乗り換え1回くらいまでで。移動日は4時くらいにはチェックインして、夜はゆっくりしたい

すごくまだ、ラフなプランですが、皆様の提案を元に、内容を完成さえていきたいと思っております。

A 回答 (5件)

>友人がいるのは、デュッセルドルフでした(フランクフルトではありません)。



デュッセルドルフからアムステルダムでしたらICEで2時間15分くらいで行ける列車もありますよ。

>ライン川下りは、マインツからケルンですと水中翼船でも4時間近くかかるかと思うのですが、90分程とは、マインツ→コブレンツ間を言っているのでしょうか?回答よろしくお願い致します

ラインの川下りの船での観光に適している区間はRuedesheimリューデスハイム(地図上の右岸)⇔ローレライの岩山が見えるSt. Goar(左岸)またはその対岸のSt. Goarhausenまでです。この間(約90分)
Mainzマインツに近いBingenはRuedesheimの対岸で、マインツに宿泊の時はここからの乗船がよろしいかと…。
それ以上の区間の船からの眺めは変化に乏しく、時間的に無駄が多いと思われます。
また、コブレンツの見所は、右岸の上の要塞で、それは列車からの眺めだけでもよいと思われます。ドイチェス・エック(ライン川とモーゼル川に出来た三角州があり記念碑が建っている)がありますが、時間の都合でパスしても良いのではないでしょうか。
*リューデスハイムのゴンドラに乗って、丘に上るとニーダーヴァルトの記念碑があり、こちらからのライン川の眺めはとてもよいです。

*マインツの大聖堂(カイザー・ドーム)は今年築千年で一年中それにかかわる催しがあるようです。

*マインツの大聖堂から15分ほど歩いた所にSt.Stephan(ザンクト・シュテファン教会)があり、ここのステンドグラスはシャガールが手がけたもので、観光客にたいへん人気があります。(昼休みは閉館)http://www.mainz.de/WGAPublisher/online/html/def …

参考URLからはDBの時刻表検索が出来ます。ドイツから他の国までの検索やライン川の船の時刻も検索出来ます。
時刻表検索の仕方はこちらをご参照ください。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/index.html

参考URL:http://www.bahn.de/p/view/buchung/fahrplan_buchu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答何どもありがとうございます。
ドイツでは、ご推薦のあった通りロマンティック街道とライン川を下って見たいと思います。ミュンヘン入国も考えてみましたが、ロマンティック街道1日では、全然足りない気がしましたので、フランクフルト入国でバスで往復するプランにしたいと思います。そして、ミュンヘンに1泊がいいかなと。その分、コペンハーゲンは今回は外そうかなと思います。
発展的に、旅程は変えるので、また何かアドバイスできることがありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/08 00:00

ANo.2です。



夏でしたら船でのライン川下り(ライン川はスイス方向からオランダへ北に向かって流れています)はお勧めです。
船に乗っている時間は90分程ですが、それでも、ケルンまでですと半日の旅になってしまいますね。

列車の路線図を見るとドイツの都市の位置関係がお分かりと思います。
ICEのドイツ全土の路線図
http://www.bahn.de/p/view/mdb/bahnintern/fahrpla …

バイエルン州の路線図(ロマンチック街道は一部路線がありません。MuenhenからFuessen駅までRE,RBの列車で行きそこからノイシュヴァンシュタイン城のあるホーエンシュヴァンガオまでバスで行けます。)
http://www.bahn.de/p/view/mdb/pv/planen_buchen/l …

ライン川下り~ケルンの路線図
http://www.bahn.de/p/view/mdb/pv/planen_buchen/l …

フランクフルト(M)のあるヘッセン州の路線図
http://www.bahn.de/p/view/mdb/pv/planen_buchen/l …

フランクフルト→ミュンヘン→ロマンチック街道→フランクフルト→(ライン川下り)ケルン→アムステルダム→コペンハーゲン→フランクフルトと一筆書きで回れます。

7月中旬ですと夜の10時頃にならないと暗くなりませんので、1日がたいへん長く有効に使えますよ。

この回答への補足

度々、回答ありがとうございます。
そうですね、夏は長いので、夜遅くまで、行動できそうですね。
フランクフルトから入ろうかと思っていたのですが、ミュンヘンの近くにいっぱい観光場所がありそうなので、ミュンヘン入りも再度検討してみたいと思います。
訂正として、友人がいるのは、デュッセルドルフでした(フランクフルトではありません)。
後、ライン川下りは、マインツからケルンですと水中翼船でも4時間近くかかるかと思うのですが、90分程とは、マインツ→コブレンツ間を言っているのでしょうか?回答よろしくお願い致します

補足日時:2009/02/07 13:55
    • good
    • 0

こんばんは。



ヨーロッパへのフライトは変更できないのでしょうか?
成田⇔コペンハーゲン往復+2フライトの航空券になさると無理なく移動できると思うのですが・・・
だいたいの移動経路はこんな感じになります。

コペンハーゲン→アムステルダム(飛行機)
アムステルダム~ケルン~ロマンチック街道~ミュンヘン(鉄道、バス)
ミュンヘン→コペンハーゲン(飛行機)
*アムステルダム⇔ミュンヘン間は飛行機やバスの時間によって逆にしたほうがいいかもしれません
*コペンハーゲンは行きか帰りにストップオーバーして観光

航空券が変更できないのであれば、例えばですが
フランクフルト⇔コペンハーゲン(飛行機)
フランクフルト~ロマンチック街道~ミュンヘン(バスと列車)
ミュンヘン→アムステルダム(飛行機、別途購入)
アムステルダム~ケルン~フランクフルト(列車)
移動が多くて大変なような気がします・・・

ヨーロッパ内の2フライトがフランクフルトとどこかの1都市の往復に限らないのでしたら
もう少し無駄なく移動できるかもしれません。

ケルンはもっと時間があれば泊まってゆっくり観光なさるのもいいかもしれませんが
目的が大聖堂なのでしたら、ケルン中央駅の目の前にありますので、
途中下車でコインロッカーに荷物を預けて見るので十分ではないかと思います。

少しでも参考になれば幸いです。よいご旅行を!

この回答への補足

もし、ドイツ経由(フランクフルトかミュンヘン)で上手に回れるプランがありましたら、よろしくお願い致します。ドイツは広く目的地を中々つかめない状況です。

補足日時:2009/02/07 01:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーロッパへのフライトはケットの関係で成田⇔フランクフルトになります。追加の航空券はかなり金銭的負担が大きく、難しい状況です。

お礼日時:2009/02/07 01:06

ロマンチック街道へ行かれるのでしたら、フランクフルトINではなくミュンヘンINで翌日バイエルンチケットでノイシュヴァンシュタインヘ1日二つの城とマリエン橋を見て城の敷地内に宿泊。


翌日ヨーロッパバスを南から北へ行きフランクフルトまたはマインツ泊。
https://www.romantischestrasse.de/showpage.php?S …
ロマンチック街道でノイシュヴァンシュタイン城とローテンブルクとヴュルツブルクは見る価値があります。バスが通る街道も他には無い雰囲気があります。

マインツから船かリューデスハイムから船に乗り、ザンクト ゴアールまたはザンクト ゴアールハウゼンで下船、列車でケルンへ行き宿泊。
http://www.kdrhine.com/rhineschedule.htm
ケルンの見所は駅前の世界遺産の大聖堂くらいです。

ドイツの美術館でしたら、
ミュンヘンのアルテピナコテークとその前のノイエピナコテーク
ヴュルツブルクの(世界遺産)レジデンスとマイン・フランケン博物館(リーメンシュナイダー)
フランクフルトのシュテーデル美術館がお勧めです。

ケルンからアムステルダム→ハンブルク経由→コペンハーゲンOutがお勧めです。夜行列車をうまく使えば、宿泊時間の節約になります。

参考URL:http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミュンヘンから入るルートもあるのですね。
ライン川を下る(上る?)のは、12時間くらい。掛からないでしょうか?
今回、道中、荷物を持ちながらあまり移動したくないと思い、船での移動は外しました。ケルンに行くのはフランクフルトに友人がいるからで、
そこに泊まるよりは、ケルンがいいかなと思いました。ドイツ旅行のリンク、美術館情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 01:39

デンマークまで行くのにIN,OUTがフランクフルトというのがネックです。


アムステルダムIN、フランクフルトOUTが理想的なのではと思うのですが
フランクフルトからどういったルートでまわろうとお考えでしょうか?

鉄道移動が長くても4時間までと決めていらっしゃるのでしたら
デンマークへは飛行機で移動するしかありません。
一番近いドイツから鉄道で行くとしても、デンマークに一番近い
大きな都市ハンブルクからでも約5~6時間かかります。
でも、この鉄道移動は鉄道マニアでなくてもかなりおもしろい行程でして
ハンブルクから出た列車は車両ごと一緒にフェリーへ乗るんです。
フェリーの乗船時間は約45分で船内にはDFSもあり、食事のできるフードコートもあります。

あ、でも欧州内で往復1フライトついているんですね、それなら単純往復でも
大丈夫ですね~。でもオープンジョーにも1フライトついてるのもあるので
そちらを選ぶのもありだと思います。料金的にも単純往復と変わらない料金のもありますので。


個人的な考えでルートを書きますが
オープンジョーチケット+欧州内1フライト付きで考えてみますと

1日目:成田発 → オランダ・アムステルダム
2日目:アムステルダム観光
3日目:アムステルダム観光
4日目:アムステルダム → デンマーク・コペンハーゲン(飛行機移動)
5日目:コペンハーゲン観光
6日目:コペンハーゲン → ドイツ・ミュンヘン(飛行機移動)
7日目:ロマンティック街道観光
8日目:ミュンヘン観光 → フランクフルトまたはケルン(鉄道乗車時間4~5時間)
9日目:ケルン日帰りもしくは滞在観光(フランクフルトから鉄道で1時間)
10日目:ケルンまたはフランクフルト → 成田
11日目:成田着

こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?

アムステルダム:3泊
コペンハーゲン:2泊
ミュンヘン:2泊
ケルンまたはフランクフルト2泊
となります。

もしオープンジョーを選んだ場合、成田からミュンヘン行きの直行便が
あるなら、ミュンヘンIN、アムステルダムOUT、その逆もできます。
利用するエアラインはルフトハンザかKLMあたりが多分使い勝手がよいと
思いますが、サービス面ではどっちもどっちなので欧州系がお好きでないなら
日系くらいしか残ってないかな~。アシアナやコリアンエアー、キャセイなんかは
サービスがいいのでオススメなんですが、欧州内フライトが充実しているか
どうかはちょっとわかりません。でもスターアライアンスやワンワールド?
などに加盟しているのでコネクトできるとは思うんですが・・・

7月中旬だと、気温が平均されていないので30℃もあるような暑い日もあれば
15℃以下でコートが必要な日もあったりするので、重ね着ができる
お洋服も用意していってくださいね。あと雨も多いので傘も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーロッパへのフライトはチケットの関係で成田⇔フランクフルトになります。残念ながらオープンジョーは使えません。ハンブルクからコペンハーゲンへの列車情報ありがとうございます。
おもしろそうですね。

お礼日時:2009/02/07 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!