アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の3月5日から11日まで6泊7日でニュージランド(南島)へ行きます。クライストチャーチ、マウントクック、レイクテカポ、クイーンズタウンは必ず観光しようと思っているのですが、あまり日程を詰め込む忙しい旅にしたくないので、あとはティアナウ、ダニーデン、オアマルの中から一か所を選んで旅程に組み込もうと考えています。
そこで、この3か所(ティアナウ、ダニーデン、オアマル)の中で選ぶとしたら、どこが一番お勧めか皆さんにお聞きしたいです。個人的には、クライストチャーチから離れてしまうティアナウを外して、ダニーデンかオアマルに一泊して、クライストチャーチへ戻る、という旅程がいいかな、と思っています。ニュージランドへ行かれたことのある方をはじめ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

5日に発つということは6日について、11日の朝には飛行機に乗らないと行けないですよね?

正直、その4カ所だけでも忙しい旅になると思いますよ。
実質動けるのは4日半しかありません。
クイーンズタウンからクライストチャーチは車やバスなら移動だけで昼間いっぱいかかりますし、クイーンズタウンはアクティビティーを楽しむところなので、半日などではあまり何もできないと思います。
クライストチャーチ・マウントクックorレイクテカポ・クイーンズタウンの3カ所に絞ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
ニュージーランドへはオーストラリアからの旅になるので、5日の現地時間15時15分クライストチャーチ着になります。帰りは11日の16時クライストチャーチ発オーストラリア行きの飛行機になります。
それでも、やはり忙しい旅になりますよね…?
発着が同じクライストチャーチなので、クイーンズタウンから戻る時、オアマルかダニーデンに一泊くらいしてクライストチャーチに戻る、という旅程にしようと思ったのですが、それもやっぱりきつそうですよね。
バスでクライストチャーチからマウントクックへ行く際、レイクテカポで30分くらい休憩をとるらしいのですが、その30分でレイクテカポとその周辺を少し見ることは可能でしょうか?

3年ほど前家族旅行でクライストチャーチ、マウントクック、レイクテカポ、クイーンズタウン、ティアナウ、ミルフォードサウンドを往復したことがあります。

(3週間かけましたけど)
テカポの施設は湖のほとりなので羊飼いの教会と犬の銅像(でしたか?)を見るなら30分でも何とかなりそうですが、日本人向け観光バスはここの湖畔という日本食レストランで食事を摂りますので30分しかないなら、観光は無理でしょう。(このレストランは結構美味しいです)
マウントクックは2泊でしたがテカポは4泊した位い良い所です。
30分ではもったいないですね。ちなみにテカポの住人は200人ですが、なんと日本人が30人住んでいるそうです。
マウントクックは景色はいいのですが、ちょっと閉塞感がありました。
テカポは小さな町ですが、スーバーがあります。マウントクックには小さな売店しかないので、食料はここで調達して行った方がいいでしょう。
ダニーデン、オアマルは知りませんがティアナウも良い所でした。
クィーンズタウンまで来られるならミルフォードサウンドまで行かれることをお奨めします。日程がタイトならティアナウを飛ばして、飛行機でミルフォードサウンドはどうでしょうか。遊覧飛行か着陸して船で周ることも可能です。(ミルフォードへ行くまでの景色は素晴らしいので片道飛行機が良いかも)
クィーンズタウンまでは私の車の前後にほとんど他の車が見えないくらい空いていましたが、クィーンズタウンはどこからこれだけの人が着たのかと言う位観光客で一杯でした。ちょっと観光ズレしているような気がしました。(周りの景色は素晴らしいですが)
    • 0