プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気候が日本と反対といいますが、実際のところ4、5、6月にいかれたことのある方どんな感じか教えてください。またこのシーズン以外でこの時期がおすすめ!というのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

やはりお勧めは11月~3月(又は2月)くらいまでだと思います。
夏といっても暑すぎず過ごしやすく、お花がキレイです。
ですが、行かれる場所、目的によっては防寒具なども必要になってきます。
    • 0

8月から3月まで滞在したことがあるので、

詳しくはわかりませんが・・・。

8月は雨が多い月みたいで、
行った頃は結構雨降っていましたね。
あと、12月ごろ、南のクライストチャーチのほうにいたけど、
夕方冷え込んだりして、暖房器具を使ってたりしました。
8月、9月も向こうでは春先なんだけど、
私はかなり寝るときなんか寒く感じました。
向こうの人は寒さに慣れているみたいで、
日本みたいに暖房器具をあまり使ってなかった。
で、日本人は結構風邪引いてましたね。

ウィンタースポーツをしたいのなら、
やっぱりこの4~6月などがベストなんでは?
結構日本人も多いらしいけど。

春先も花が好きな人などはいいのではないですか?

季節的な印象ってそんなにないけど、
きれいなところでしたよ。
    • 0

北島に住んでいるので南の気候は詳しくはわかりませんが、日本の寒い秋といった感じでしょうか。

(本州の一般的気候?)=死ぬほど寒いというわけでもなく、かといって長袖一枚じゃ寒すぎ、という感じ。

ただ、南のほうは(クイーンズタウンとか)道路が凍りついたりする感じで、もっと寒いです。
ウィンタースポーツをするなら一番の季節ですよね。
    • 0

NZに2000年6月にツアー経験があります。

コースはCHCH(クライストチャーチ)⇒マウントクック⇒QT(クウィーンズタウン)⇒ミルフォードサウンド⇒QT⇒CHCH⇒ロトルア⇒オークランドです。
季節的には初冬で朝晩は冬支度でしたが、それ程寒くはありませんでした。当然南島の方が寒いですね。
シーズン的にはベストではありませんでしたが、料金的に安いシーズンであり、日本は梅雨なので選択しました。
添乗員等の話では、花のシーズンと紅葉の時期が料金は高いが美しいようです。
⇒でも、6月でもNZの景色と食べ物に満足してきました。再度訪問したい国のうちの一つですね。

ご参考まで。
    • 0