プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンヒドリン法を行う際に、サンプルにクエン酸緩衝液とKCN-ニンヒドリン溶液を入れて発色をみます。私が見つけた本には、あらかじめ緩衝液とニンヒドリン溶液を混ぜてから添加してかまわないと書かれていたので実際に混合したのですが、するとその時点で紫色に発色してしまいました。これって失敗ですか?なぜ紫色になってしまったんでしょうか?

A 回答 (1件)

一番簡単な話はどちらかがコンタミしてるってことなんでしょうけど… そういうことはないですよね?

この回答への補足

コンタミ・・・絶対にないかと念を押されるとちょっと考えますが、できるだけ気をつけて調製したつもりです。コンタミ以外にないですか?

補足日時:2009/02/08 03:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!