アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンキョウのチューナーアンプ(PH-11)ですが、電源OFF状態でうっかりコンセントを抜いてしまい、直後コンセントを差し込んで、電源SWを押してもONになりません。 リアパネルのスイッチング電源も電圧がありません。 なかのヒューズは切れていませ。 古い機種なので自分で修理するしかありません。 AC電源がダイレクトにトランスに入っているなら簡単なのですが、タイマーなど介しているようで、どのようにしたら?と考えています。 タイマーは今後使わないと言う事にして、AC電源をヒューズを介してトランスに直接繋ごうとも思いますが、大丈夫かどうかわりません。  どなたか、アドバイスをお願いします。また、回路図は手にはいりますか?

A 回答 (4件)

機器内にAC100が到達していない状態になっている感じがします。

• 0
この回答へのお礼

yamame17gouさん有難う御座いました。  セミトランスの1次側が断線していました。  1次側は端子が3つで端と真ん中で繋いであり、そこが導通ありません。両端で導通がありますので恐らく110V端子だと思い、そこに繋ぎかえたところ、正常に動作しました。 少々電圧が低くくなっていますが、動いていますので、しばらくこのままで行こうと思っています。

電源廻りでしたら、実物の回路を追ってテスターであたれば見当がつけられませんか?

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。セミトランスの1次側断線でした。 110v端子につなぎかえたら直りました。

了解。

「電源SWを押した状態でプラグを挿入してみる」等は如何でしょうか?
    • 0

隠し操作で脱却できると思います。

メーカーに問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく有難う御座いました。 メーカーには既に相談済みでした。
リセットその他の類の処理法はないとの事でした。