アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。最近SMAPが好きなのですが、
ある日「どうしてSMAPなんだろう?」という
疑問にとりつかれてます><
自分で調べても見つからず、、気になってます!

どなたか、由来とか、何か意味があるものだと
ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

SMAPという名前は


S→Sports
M→Music
A→Assemble
P→People
の略で、名付け親はもちろんジャニーズ事務所の社長です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うわ~!何てすばやいお返事!
どうもありがとうございますっ。
そいういう意味だったのか~。
これで熟睡できます。
ありがとうございましたっペコリ。

お礼日時:2003/02/11 19:58

私は違う話を聞きました。


ジャニーズ事務所の先輩である光ゲンジのメンバーの頭文字から銘々されたとのことです。

S・・・佐藤(2名)
M・・・諸星
A・・・赤坂
P・・・パンジー(山本のあだな)

 もしかして、私の聞いたのはガセネタだったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん(汗)二つ由来がでてくるとは。。。
色々あるんですね~。ありがとうございますっ!

お礼日時:2003/02/11 20:02

こんにちは。



SMAPのファンではないのですが、
バンドの名前の由来を集めたサイトをしっているので、
そこで調べたらありました。

どうぞ。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/band/05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速いってみましたっ。
実はほかにも知りたいことがあったので
とっても助かりました。
ありがとうございました~。

お礼日時:2003/02/11 20:04

S,M,A,Pのそれぞれが、なにかの頭文字だと聞いたことがありますけどね。


SはSports,AはActive,PはPeopleだったかなぁ。これらについても自信ありませんが、Aはまったく覚えてません。すみませ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!
ホントありがとうございました~。
ここに質問するといつもすばやく
お返事がいただけて、とっても助かってます!

お礼日時:2003/02/11 20:03

こんばんは。



Sports Music Assemble Peopleの略です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/band/05.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあったとは。。。
いくら調べてもでてこなかったのに、
調べ方が悪いんですね><
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/11 20:00

スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープル



の略だったと思います。ホントに色んな分野で活躍してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
SMAPは本当に俳優に歌手に、すごいですよね~。
助かりました!

お礼日時:2003/02/11 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!