プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動をしております。そこで人材登録の会社を利用してみようと考えているのですが、どこの会社を利用しようか迷っています。もしよろしければ、オススメの会社があれば、教えてください。また、こういった形で転職された方の体験談やアドバイスなどを頂戴できれば・・・とおもいます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずどのような職種に就きたいか明確にすることです。

それと、男性か女性かということとも記入しておいたほうがよいとおもいますよ。簡単な方法としてたくさんの派遣会社に登録しておくのが早いと思いますよ。そこで自分の条件に合った会社を選べばよいのではないでしょうか?
派遣社員は辞めさせるのも簡単なので会社側としてはとてもメリットかあります。ですから、登録する側も自分の条件に合った場所で働けるし結構わがままが言えル戸言うことです。ある意味リスクを共有しているので対等な立場ともいえると思います。
私の会社も登録制でアルバイトを雇っていますが、イベントやキャンペーンなどの職種なので当てはまるかわかりません。
    • 0

上の回答者ですが、もしかしてmaverick12さんのおっしゃっている人材登録の会社とは、人材派遣会社ではなく「人材紹介会社」でしょうか?

だとしたら、私は勘違いしていました!!すいません・・・
バックナンバー208に、その件に関しての質問&回答が載っているので見てみてください。あー、恥ずかしい(^-^;
    • 0

以前、私も同じような質問をし、大変貴重なご回答をいただいたので、それをお教えしたいと思います。

まず、複数の人材派遣会社に登録すること。メリットは、仕事紹介の件数が多くなることはもちろんですが、派遣会社の社風や、登録者への対応の違い、いろいろなことを比較することが出来ます。デメリットは、登録するにはだいたい3時間以上かかるので、結構疲れます。履歴書に書いたものと、同じようなことを「登録シート」と呼ばれるものに記載することや、スキルチェック、営業さんとの面接など・・・
お薦めの人材派遣会社なんですが、「ここがいいですよ」と言えるほど私も経験がないので、教えていただいたHPを下に書いておきますね。お役に立てたら幸いです。

参考URL:http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/h-ranking.html
    • 0