プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して3年目を迎えています。
妊娠希望ですが、なかなか妊娠しません。
焦りすぎなのかもしれません。
基礎体温は付けてます。
・高温期は36.6~36.8(めったに37.0までもいきません)
・低温期は36.0~36.3
排卵検査薬使用し、排卵予定日にくっきりラインがありました。
2/5 36.25 陰性
2/6 36.31 陰性
2/7 36.27 陰性(うすくラインあり)
2/8 36.24 陽性(くっきりラインあり)性交
2/9 36.1  陰性(うすくラインあり)
2/10 36.25 陰性
2/11 36.48    
私は排卵後、一気に高温期にはならず少しずつ上昇していきます。

主人も、出来たかな?と毎日のように聞いてきます。
受精し、着床、妊娠までは今の段階では判断できないと思います。
受精、着床、妊娠までのどのくらい期間がかかるのでしょうか?
また、最短でどのタイミングでわかりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



妊娠ご希望であれば次の知識は基本として持って居てくださいね^^。

どの方でも↓
■排卵日=受精日0日とし→7日間後~11日間後で着床=妊娠します
*早期発見妊娠検査薬なら。着床から2~4日後から反応し始めます。(フライング枠になります)
*着床期間は個人差があります。

>>また、最短でどのタイミングでわかりますか?
以下は私が着床してから反応した経験から奨められるフライング検査です。
人により、着床した事を知れて良かったと思う方、そうでも無い方に分かれますが、
私は夫婦が望んで頑張った事の結果を知るのは大切な事だと思えますので紹介させて戴きます。


これを基本で考えると、あなたの場合は
2/9排卵受精とすると
2/10.11.12.13.14.15.
16.17.18.19.=着床期間
ですので着床が早ければ(16日)、18日以降検査薬反応始める。
着床が遅ければ(19日)、21日以降反応し始める。
*検査薬はこの場合、チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーに限る。
*なおメーカー推奨判定は生理予定日か生理予定日一週間後(50IU)である。
*その着床日範囲で、フライングで陽性が出ても、異常正常妊娠とは関係がない。
*病院でhcg注射をされてる場合は上記は無効とする。(出方はまた別です)

まず排卵受精日を0日として9日目で第一次検査(フライング)を
チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーでして見ましょう。
どちらも尿を掛けてから1時間内は凝視していてくださいね。
*クリアブルーは結果が残らない場合がありますし、本来残る物ではありません。残る場合もあります。
*チェックワンファスト(CheckOneFast)は残るように造られて居ます。

これで薄陽性ならば着床が7日目頃にされております。
2~3日ごとに、同じ検査薬で検査して濃くなって行けばいいです。
毎日されて昨日と比べても意味無し。

陰性ならば、着床した日か着床はまだと考えて、日をずらして検査しましょう。
最長で着床11日目と考えて、13日目で何も反応が無ければ妊娠はされていません。
*この検査はチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーに限り、他の検査薬であれば反応はまた違う物とします。

■まとめ フライング検査の極意
*着床期間が個人差ある事を理解し、それがいつされるかは自分ではわからないこと
*かならずチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーで行なう事。
*尿を掛けてから反応が無くても直ぐに捨てない!最低1時間は凝視の事。
*クリアブルーは結果が残らない物もあります。尿を掛けて5分以内で判定する事。
*陽性感知しても毎日検査されてもいいですが、比べるのは2~3日前の結果と比べる事!
絶対に昨日のと比べてナ~バスにならない事。

以上ですが、解かります?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
着床は知っておきたかったので詳しくわかりやすい
説明本当にありがとうございます。
早速検査(フライング)からしてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/16 12:42

あくまで俗説ですが、妊娠を望んで計画を立てている方で、高温期(着床時期)に子宮に痛みを感じる方がいます。

着床時期の痛みは着床痛と言われ、妊娠の合図という説があります。

残念ながら医学的に立証はされていなく、そんなものはない!といわれがちで俗説となっていますが、実際に排卵日を計り、ピンポイントで性行為を行い、排卵後着床するまでの日数を数えてそこで痛みを感じた方や、体外受精を行い、着床したときに痛みを覚えた方など、着床痛を経験した方も大勢います。着床痛は生理痛と似ていると言われ、性交痛や卵管・子宮の充血と間違われることもありますが、受精卵の着床(妊娠)により、卵巣から出されるホルモンのために痛みが起こるのだということも言われています。

俗説にしては体験者が多く、着床時期にそれっぽい痛みを感じた方は、まず着床痛を疑うようです。信じすぎるのもよくありませんが、排卵日から10日前後に痛みを感じることがあったら、着床痛かも?と検査をしてみてもいいでしょう。それが着床痛であったにせよ違ったにせよ、もし妊娠していたなら早めに知っておいて悪いことはありません。着床痛とともに、着床出血などもありますが、少量の出血と腹部左右どちらかの痛みやあまりに強い痛みが続くようでしたら子宮外妊娠の恐れもありますので、早めに受診をするようにしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
着床痛ですか・・・初めて耳にしました。
知っておいた方が焦りもないですね。

お礼日時:2009/02/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!