dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はプチではないレベルで美容整形をしています。
現在26歳ですが、高校卒業した時に整形しました。
大学も遠方で、就職先も遠方の為、私の過去を知る人は近くにいません。
美容整形のおかげで本当に美人になれたし、信じられないくらいにもてるようになりました。

ただ、現在付き合って1年の彼氏がいるのですが彼氏は私が整形したことを知りません。
周囲には「すごく美人の彼女がいる」と言っており、彼氏は私と付き合えたことが幸せだと言っています。
勿論、見た目だけを愛してくれているとは思いませんがたまに過去の自分の姿を知ったらどう思うのだろう?と疑問に感じることはあります。
なぜそう感じたかと言うと、先日ネットでアイドルの整形疑惑に関する書き込みやアイドルの過去写真を見た時に、「うわ、この人好きだったのに整形かよ。ショックだ」と言っていたんです。
またある時、私の学生時代の写真を彼に見られてしまい「しまった」と内心焦ったのですがばれませんでした。
女の子数人で写っている写真だったのですが彼氏は「この子、ジャイ子みたい」と笑っていました・・・。
当時の私は写真が大嫌いだったのであえて変顔をして写ることが多かったのですが、目の前でそんな風に言われてショックでした。

整形をしていることを知っている母親は「いつか本当のことを話さないとばれたらどうするの?」と心配しています。
まだ結婚の話は出ていませんが、もし結婚などになった場合生まれてくる子供の顔が私に似れば・・・とか、何らかの形でばれたら・・・とか、最近不安に思う日が多くなってきました。

人は見た目じゃないという人もいますが、私はそれはキレイゴトだと思っています。
現に整形前の私は顔の事が原因でイジメにあったこともあります。
好きな人に告白しても「ブスが何言ってんだよ」と心ない言葉も言われました。
高校生の間、必死にバイトして貯めたお金で整形をし、その後は・・・
信じられない人数の男性に告白されました。

今の彼氏に私のどこが好き?と聞けば「見た目も性格も全部好き」と言ってくれます。
そんな風に言う彼氏が本当のことを知ればどうなるんでしょう・・・。

いつかばれるかもしれないという不安を抱えて付き合っていくより言ったほうが良いのでしょうか?
母親は言ったほうがいいと言います。
でも、勇気がありません。
皆さんのお考えを聞けたらと思い質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

整形してキレイになったって事は、元々結構良い顔だったって事ですね!さて、そろそろ本題に入りますね!中身が一番大切!とか言いますが、キレイ事ですね!私もそう思います!だって、私の彼女がきれいじゃなかったら絶対付き合ってないですもん!そして、俺がブサイクだったら絶対付き合ってくれなかったでしょうね!もし俺が貴女の彼だったら一生隠し通して欲しいと思います。

でも、一生隠すのはとても大変だし、罪悪感がすごいのではないでしょうか?覚悟があるのなら隠し通せばいいと思いますよ!
 しかし!本当のことをカミングアウトして、それでも貴女を愛してくれる人だったら本当に愛してくれている!って簡単にわかりますね!便利ですね♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
中身が大切っていうのは、そこそこの見た目があったうえで成り立つ言葉なんだと身を持って感じていました。
過去の私は、外を歩いていただけで振りかえられるレベルでした。
すれ違いざまに「ブス」と言われたこともあります。
私が母に整形したいと言った時、母は反対どころか「そうしなさい」と泣きながら言っていました。
罪悪感、そうですね。
あります。
彼氏が私を褒めてくれたら、嬉しくもあり、切なくなります。
一生、隠し通すか言ってしまうか、まだ判断できていませんが、もし隠すのであれば墓場まで持っていかないといけませんね。