プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は実は目と鼻とあごを整形しています。
付き合って1年の彼はその事実をしりません。
先日、結婚を申し込まれました。整形の事実を告白しようか迷っています。
ただ、失望されないかすごく不安です。

どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

そんなに顔に自信がいまあって、彼とお付き合いしてるんですか?


告白して彼氏がふるような男はあなたのこと表面しかみてないとおもいます。
私は告白した方が今後の為だとおもいます。
    • good
    • 1

私も他の回答者さんと同じ意見です。


告白して、じゃあ別れるわーなら、外面しか見てない表面的な男ですから、別れて正解じゃないの?
顔か、心か。
結婚前の審判だと思います。

そういえば、リーガルハイ2の第三話にあなたと同じようなケースが話になっていました。
整形絡みの話です。
その主人公である堺雅人さんのセリフと展開に納得でした。
毒舌ですが、筋の通ったセリフでしたし、ラストの展開は納得しましたね。

あなたの彼が内面を見てくれる男性であるといいですね。
    • good
    • 4

聞けば、失望するだけ。

 しらばっくれ・自分でさえ忘れる事。 それに、”顔だけでなく”トータルで、好きだから、結婚まで行く気持ちになったと、考える事。別に自分自身事で、可笑しな”悪い事”したの、罪悪感持つ事自身が、却って変な疑いを、かけられるもの。 
話したければ話すか、貴方の自由でしょうに、他人様に聞いて何が得られるものか、分からない。
ハッキリ言えば、貴方様は”顔”以外は、全然ダメ_ダメ 後は、屑のみ。生きていく能力もない、おバカちゃんりんですを、白状するのですか。? どうせなら、全てさらす。_そして後悔それもいいかも。
    • good
    • 1

整形への偏見とか嫌悪感って、人それぞれですから…。


偏見のある人にとっては、嘘をつかれていたと思われてしまうかも知れない事は、否定出来ませんよね。
まだ、友人なら良いんですよ。
それが結婚を考える相手だとしたら。

結婚を考えておいて、そんな事くらいで失望するようなら、顔が好きだっただけだ、という意見も尤もだとは思います。

でも、それが割り切れる事なのかどうかは、やっぱり人それぞれじゃないかと。
答えになってなくてすみません。

子供の頃や学生時代の写真を見たり、結婚式などで整形前の顔を知ってる人が来れば、いずれ判ってしまう事だと思います。
黙ったままで居て良いとは思わないので、自分にとって整形がどれほど必要だったかも含め、正直に伝えてみては。
    • good
    • 2

おそらく、多くの男性は、失望かは分かりませんが、とにかく「えっ」と驚き、止まる、と思います。



しかし、失望されるにせよ、されないにせよ、今後の為にも言った方が良いと、思いますよ。

といっても、バレることがなさそうなら、隠しても良いかもしれませんが。

元の顔と全然まったく別人、な顔の場合は、後々バレそうですが、そうではないなら・・・。

難しいですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



よほど鈍感で観察力の乏しい彼氏でなければ、整形のことは既に気付いてると思います。

しかし、整形のことを気付いても口に出す無神経な男は滅多にいないと思います。

ましてや、求婚する相手に対して口に出せるはずがないです。

なお、私は男ですが整形顔は大抵分かります。

特に、一重瞼から二重瞼の整形は高確率で分かりますし、親とか兄弟姉妹の顔を見たり、子供の頃の写真を見せて貰えば間違いないです。

また、整形した女性は整形前の写真を見せない、見せたがらないことでも凡その判断が出来ます

ですが、綺麗になりたいという女心を傷付けるような野暮なことは言えないですから、整形の話題は避けます。

従って、彼が整形の話題に無神経にも乗ってくるような鈍感さなら気付いてないかも知れませんが、そのくらい鈍感なら整形の事実を知ったところで失望するような繊細な神経は持ち合わせてないでしょう。
    • good
    • 20

失望されるにしてもずっとだましてて後でばれる方がより重症化すると思いますよ。


一番被害が少ない、もしくはなさそうなタイミングは今だと思います。
    • good
    • 13

私なら気にしません。


誰にでもコンプレックスがあるし…
結婚まで考えた人なら尚更、整形してたからNGなんて思いません。

個人的には今更言わなくてもいいと思います、失望はしませんが今更言われても…て思うかな…
    • good
    • 13

皆様と違う意見です。

私は速攻で別れます。
整形をしてまでキレイに見せようという気持ちが大嫌いです。
そういう内面を持つ人とは、とてもつきあえませんね。

何が言いたいのかというと
「整形したのがわかったら別れるという男は内面を見ていない」
という批判があるようですが、そうではなくて
「相手の内面を見せつけられて、その人生観にはつきあえない」
という事なんです。逆に内面をみたから嫌いになるって事です。

問題と思う男性もいるし、問題ないと思う男性もいます。
相手に失望されたとしても、それで相手を責めるのはお門違いだと
思うのです。そうではなくて考え方があわないという事です。
お間違えなさいませんよう、お願いをしたいところです。
    • good
    • 47

「整形ぐらい何よ、新しい顔を買ったってだけじゃない」



と言えないところが、現実のつらさだよなあ・・・

こればっかりは、君自身で正解見つけるしかないだろうね。。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A