アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜日に衝突事故にあいました。こちらは過失割合0.10で相手がバックで突っ込んできました。こちら病院にいき、通院中です。
次の日の夜中に高速が衝突事故事故にあいました、過失割合不明、
最初の事故で整形外科に通い診断書も作成してもらい、通院中なのですが、2回目の事故の場合同じ整形外科で診断書を作成してもらうのがいいのか、他の病院に行くのがいいのか教えてください。
同じ病院だと前の事故の症状と同じなので書いて貰えないのかなと思い質問させていただきました。
あと、短期間での事故の場合どのように対処すべきか良い御提案等あれば回答お願いします。

A 回答 (4件)

同じ整形外科の方がいいと思います。

治療したカルテが残り箇所を把握できているので有利です。別病院に行くと前の怪我の箇所を説明しなおさなければなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ整形外科に行ってみようとおもいます。

お礼日時:2023/08/16 09:53

前回と今回の怪我に関して分かるのは担当医師で その医師にしか診断書はかけない。


前回の怪我 今回の怪我 前回の怪我に今回の事故が関連しての悪化等々 裁判でも使える(2つの保険会社が納得できる)書類が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうこざいます。

お礼日時:2023/08/16 09:53

同じ病院で書いてもらった方が何かと便利でしょう。


医師は診断書の書き方ならあなたより詳しいから任せておけば良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 09:53

このサイトで質問しても、正しい回答を得ることは難しいでしょう。

 医師と警察と保険会社に相談することをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!