プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はプチではないレベルで美容整形をしています。
現在26歳ですが、高校卒業した時に整形しました。
大学も遠方で、就職先も遠方の為、私の過去を知る人は近くにいません。
美容整形のおかげで本当に美人になれたし、信じられないくらいにもてるようになりました。

ただ、現在付き合って1年の彼氏がいるのですが彼氏は私が整形したことを知りません。
周囲には「すごく美人の彼女がいる」と言っており、彼氏は私と付き合えたことが幸せだと言っています。
勿論、見た目だけを愛してくれているとは思いませんがたまに過去の自分の姿を知ったらどう思うのだろう?と疑問に感じることはあります。
なぜそう感じたかと言うと、先日ネットでアイドルの整形疑惑に関する書き込みやアイドルの過去写真を見た時に、「うわ、この人好きだったのに整形かよ。ショックだ」と言っていたんです。
またある時、私の学生時代の写真を彼に見られてしまい「しまった」と内心焦ったのですがばれませんでした。
女の子数人で写っている写真だったのですが彼氏は「この子、ジャイ子みたい」と笑っていました・・・。
当時の私は写真が大嫌いだったのであえて変顔をして写ることが多かったのですが、目の前でそんな風に言われてショックでした。

整形をしていることを知っている母親は「いつか本当のことを話さないとばれたらどうするの?」と心配しています。
まだ結婚の話は出ていませんが、もし結婚などになった場合生まれてくる子供の顔が私に似れば・・・とか、何らかの形でばれたら・・・とか、最近不安に思う日が多くなってきました。

人は見た目じゃないという人もいますが、私はそれはキレイゴトだと思っています。
現に整形前の私は顔の事が原因でイジメにあったこともあります。
好きな人に告白しても「ブスが何言ってんだよ」と心ない言葉も言われました。
高校生の間、必死にバイトして貯めたお金で整形をし、その後は・・・
信じられない人数の男性に告白されました。

今の彼氏に私のどこが好き?と聞けば「見た目も性格も全部好き」と言ってくれます。
そんな風に言う彼氏が本当のことを知ればどうなるんでしょう・・・。

いつかばれるかもしれないという不安を抱えて付き合っていくより言ったほうが良いのでしょうか?
母親は言ったほうがいいと言います。
でも、勇気がありません。
皆さんのお考えを聞けたらと思い質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

男の視点から言わせて言わせてもらうと、隠し通すなんて論外です。


回答しているのが女性っぽいのが多くみられますが、女性は所詮自己愛に浸ってるだけじゃないですか。整形をして交際相手にカミングアウト出来ないやつは心はブサイクなままだと思います。今のままでは彼氏は貴方の仮面が好きなだけかもしれません。過去を話すのは辛いかもしれませんが、一度言ってしまえば質問者さんも素直な恋愛ができるんしゃないですか?
    • good
    • 33

相当悩んでいますね。



美人には、美人なりの苦労もあるし、これからも大変だろうと思います。

しかも、あなたは性格も良いし。

私にはなんともいえないけど、自分の一番納得するかたちにするとよいと思います。

彼は、今のあなたを本当の意味でまるごと愛してくれてるんですから。

ただ、なんでも焦らなくてよいと思います。
    • good
    • 5

 今後のことを考えて言わないほうがいいです。


彼氏と別れることになるかもしれません。
彼氏は周りの人にも、あなたが整形だと言うことでしょう。
そうすれば、友達、仕事場の人、知り合い、すべての人に知られることになります。
それによって今までの幸せが一転します。
言う必要なんてありません。

彼氏は顔であなたを選んだ部分もあるでしょうから、
前の顔を知って別れようとするくらいの人であれば、
整形したことを隠してこのまま幸せになってもいいと思います。
    • good
    • 20

私は言った方がいいと思います


もし彼氏が本当に好きなら、きっと理解をしてくれるはずです。
彼が好きなのは、昔のあなたではなく、今のあなたなのですから。
整形をしたことよりも整形を隠しているほうが彼にとっては嫌だと思います。
過去の自分のことを含めて受け止めてくれる人こそ本当の意味での恋人だと思います。
自分にとって不都合のことのみ隠すというのはやはり変な気がします
    • good
    • 10

こんにちは。


私も、さかまつげの手術でプチ二重整形と似たような感じの手術
をしていますので、ある意味「整形した人」と思います。
私の場合は、付き合ってる最中に(手術の説明が面倒だったので)
「整形するー!」って言ったところ、彼氏は「痛くないといいね」
でした…。プチでも結構、言う直前はドキドキしましたよ。

でも「そのままでもいいけど、自分が気にしてるとかなら、整形
だって肯定するし、それでキレイになれるって、努力している姿
は美しいんだよ。前向きになれるなら、した方がいい」なんて
事も言われました(天然の人ですよ)。

質問者さんがどの程度の整形をされたのかはわかりませんが、
ご自分のコンプレックスを解消するため、その費用は自分で
一生懸命バイトして貯めたお金ですよね?
それって、自分を向上させたい!って前向きに頑張った結果
じゃないですか?胸張っていいと思います!!!

気になるのは、その彼氏さんの方です。
知らない女性を見て、悪口言って笑って…それって、どうなの
かな?と思いました。努力してキレイになろうとしているのを
真っ向から否定する。失礼ですが、心の狭い人ですよね…。

質問者さんは、彼を騙していたわけじゃないですよ。
言う機会がなかっただけですよね?「私、整形する人なんて
信じられない」なんて、彼に同調してたワケじゃないですよね?
勝手に「整形してない」って思いこんでたのは彼氏さんの方。

私は言った方がいいと思います。
そこまでひどい言い方をされる方ですから、もしかしたら告白
した途端に暴言吐かれるかも知れません。
でもね、そういう彼にずっと負い目を感じたまま、貴女はその
彼と幸せになれますか?全部を受け止めて欲しくないですか?

私なら、私という人間そのものを受け止めてくれない人とは、
結婚の「け」の字も考えられないです。
    • good
    • 12

No.4です。



あのマンガはハッピーエンドで終りますよ。

で、TV番組のことを思い出しました。
ビューティーコロシアム。
あれに出てくる人は、みんな辛い過去持ち。
見ず知らずの人に平気でバケモノと呼ばれたり・・・。

でも、整形してスタジオに帰ってくると
みんな笑ってるんですよね。
多分、整形前は笑ってる顔も嫌いだったんだと思います。
それが帰ってくると終始ニコニコしてるんですよね。
笑えるなら、その手段が美容整形であっても
構わないと思います。

私も中学生の時はブスブス言われてました。
あれから月日が経ち、今は可愛いって言われるようになりました。
周りの環境とかあるかも知れないけど・・・。

今は昔より笑ってますよね?
人生はアナタのものです。
お幸せに。
    • good
    • 8

こんにちは☆参考までに読んでいただければと思います。


私の個人的な意見として整形は悪いことだとは思いません。過去に起きた出来事で精神的にとても辛かっただろうと思います。一生懸命貯金をして理想どおりの容姿になれて彼にも大好きと言われ、人生が輝くほど変われるなら素晴らしいと思いますよ!テレビの番組でもやってますよね。本人が幸せになればいいと思います。たった一度の人生ですからね。それに、とても理解してくれるお母様が傍に居てくれて幸せなことだと思います。
本題の彼に話すべきかどうか、との事ですが、質問者さんはこの彼と結婚を考えているのですか?そのようなお話はされているのでしょうか。もしそうだとしたら、いづれそうなるように感じるのであれば正直に伝えた方が良いと思います。結婚するならなおさら隠さない方がいいと思います。事実を他の誰かから聞いたとしたら”何で言ってくれなかったの?”って思うはずです。隠し切れなくなる時がきた時じゃ遅いように感じます。もし逆の立場だったらそうじゃないですか?他の男性でも言えることですが、不安を抱えてでは苦しいですよね?伝えた時点で去ってしまう男はそれまでです。そんな男とは長く続かないと思います。お話内容からすると今の彼は質問者さんの容姿を重要視してるように感じます。付き合って1年とのことですがお二人の関係はどうですか?彼から愛情を感じますか?大きな愛情があれば始めは驚くかもしれませんが受け入れてくれると思います。逆に結婚はまだ考えられないない状況なら無理して話す必要はないと思いますよ。先ずは今の彼の人間性をじっくり観察したほうが良いと思います。最終的には中身が大切ですからね。
    • good
    • 7

言えばいいと思いますよ。


前に付き合っていた女性が整形してましたが、本人は私には告白しませんでしたが、私は医療関係の仕事をしていることもあり、整形はわかりました。ですが、整形していることで嫌いになったりとかは一切ありませんでした。その女性の性格が好きでしたので。
もし、告白して、振られたりする場合は、それまでの関係だと思いますよ。
    • good
    • 5

こんにちは。


言わなくっていいのではありませんか?
今、質問者様は幸せなのです。
この彼と結婚が決まった場合でも
私は言わない方がいいと思います。
子供が万が一美人でなかった場合(失礼な言い方でごめんなさい)
「誰に似たのかしら?」といったらいいと思います。

整形したおかげで今の幸せがあるんです。
今、幸せなのであれば、過去のことをいちいち言う必要があるのかなあって思います。
幸い、高校卒業後、大学も遠方で地元で就職しているわけでもないのです。
人には言いたくないこと1つや2つあると思います。
過去整形をしていたことは、どうでもいいことだと割り切って!!
余計なことは言わない!!

どうぞ、お幸せに!!!!
    • good
    • 3

その彼には、口が裂けても言わない方がいいと思います。



>周囲には「すごく美人の彼女がいる」と言っており、彼氏は私と付き合えたことが幸せだと言っています。

この一言で、お分かりでしょう。
それ以外の言動にも、やたら顔にこだわる男性だと言うことが分かりますよね。

その彼に言ったが最後、あなたは傷つくことになるでしょう。モチロン、彼も傷つくでしょうが。

あなたは、相手を見極める目を養われた方がいいと思います。
ともかく、彼とのご結婚を考えておられるのなら、一生黙っておかれた方がいいでしょう。

彼じゃない、他の男性なら打ち明けてもいいかも知れません。要はその人間性によると言うことですね。
それができる男性と出会って、ご結婚された方がお幸せになられるように思いました。恋愛と結婚は別モノと言うことです。
お母さまも、安心なさることでしょう。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています