アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に神戸に旅行に行きます。
今、宿探しの真っ最中なので、おすすめホテルを教えて下さい。

・神戸、元町、三宮駅周辺
・駅から近いor送迎がある
・海が見えるor夜景が見える

というのが条件です。
恋人と行く予定なのでビジネス向けのホテルはちょっと…。

ちなみに今のところ神戸ポートピアホテルの南館ジュニアスイートかツインデラックスあたりを考えています。ここ以外でおすすめのホテルがあったら教えて下さい。
また、神戸ポートピアホテルに泊まったことがある方は感想なども教えてもらえると助かります。

A 回答 (5件)

初めまして。

神戸旅行、楽しんでくださいね。

他の方が仰るとおり神戸観光のためにはポートピアホテルは
バスが出ているとはいえ立地は余り良くないかもしれませんね。
とはいえ、ポートピアホテルも他の方おすすめのオリエンタル、オークラも
同じ場所(三宮駅近くのミント神戸1階)から送迎バスが出ていますので、
三宮からの移動であれば、条件はそう変わらないかと思います
(条件の違いは送迎バスの頻度と、最終便の時間ぐらいでしょうか)。
夜遅くなると送迎バスは使えませんので、
三宮で遊んでからホテルに帰るのであれば、ポートライナーが使えるポートピアホテルが便利、
ハーバーや元町からであれば、(少し距離がありますが)歩いてでも帰れる
オークラやオリエンタルが便利です。オリエンタルの方が少し離れています。

私はポートピアホテルをよく利用しています。
夜景がキレイなのはポートピアホテルの本館の山側(北側)です
(高層階のリニューアルルームか、オーバルクラブがおすすめ)。
南館(東西方向に部屋があります)の場合は、山側の夜景はあまり見えません。
南館はジュニアスイートでなくとも、デラックスツインでも充分広いと思います。
また、南館であれば禁煙室のヒーリングルームがおすすめ。
内装も落ち着いていてステキです。女友達に好評でした。
また、お風呂や洗面もこだわりたい!ということであれば、
水回りもリニューアルされた改装済みのお部屋がおすすめですので、
ホテルに相談してみて下さい。

オリエンタルは部屋が広くて快適でした。また、バルコニーがついた
お部屋もあり「海の近くのホテル」という雰囲気を楽しめます。
バルコニーで朝食をとれるプランもあるようです(3月だとまだ寒いかな)。
夜景を楽しむならハーバーランド側のお部屋がおすすめ。

オークラは泊まったことはありませんが、
レストラン等利用したときにとても高級感があるところだと思いました。
ポートタワー側の部屋が夜景がきれいだそうです。

なお、条件からは外れますが新神戸のクラウンプラザホテルもとても夜景がきれいです。
夜景は「少し離れた場所から見下ろす」のが美しいのですが、
高台にあるこのホテルの夜景は本当にきれいです。

上記にあげた4つのホテルの夜景写真が掲載されているホームページをご紹介します(参考URL)。
※宿泊プラン情報は古いので有効ではありません。ご注意下さい。

参考URL:http://www.walkerplus.com/hotel/kobe/special/nig …
    • good
    • 0

こんにちは。


条件から外れますが、夜景が綺麗なホテルといえば、オテル・ド・摩耶をおすすめします。
露天のジャグジーにつかりながら、夜景を眺めることが出来ます。
ホテルで水着を貸してもらって入るので、カップルで景色を楽しむことも出来ると思います。
貸し切り露天ではないので、二人でのんびり、とはいかないかもしれないですが。

ホテルから徒歩5分の距離にある、掬星台から見える夜景は日本三大夜景の1つと言われています。

六甲山の上にあるので三宮からは距離がありますが、送迎タクシー付きプランもあるそうです。
私が泊まった時は、あいにくホテルの端の方の部屋で、山に隠れて夜景が見えにくかったので、
予約の際に夜景が見える部屋の空きがあるかの確認をおすすめします。
    • good
    • 0

こんにちは。


夜に人気のあるところだと、ハーバーランド、モザイク辺りなので、泊まる所もその近辺の方がいいかもしれません。他の方が紹介されたホテルオークラは、藤原紀香さんと陣内智則さんが披露宴をあげられた所です。三宮からも送迎バスがあるようです。

ポートピアホテルはポートアイランドにあるので、どこに行くにしても三宮に出る必要がありますが、ポートアイランドからは神戸が広く見渡せるかもしれません。ホテルのHPには「夜景ノススメ」という宿泊プランがあるようです。
http://www.portopia.co.jp/stay/plan/night_view.h …

それからポートライナーの「南公園」をはさんで南側に、去年オープンしたIKEAがあります。
    • good
    • 1

ポートピアホテルは、送迎バスがあるとは言っても三宮から少し距離があるので、ポートアイランドに用がなければあまりおすすめではないと思いますけど。


海沿いの景色や雰囲気で言えば、値段にこだわらないならホテルオークラが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりポートピアホテルは駅からの距離がネックですよね…。お手頃な値段で良い部屋に泊まれるようだったので候補に考えていたのですが。
オークラはあまり検討していなかったんですが、観光に便利な立地ですね。高層階のお部屋を予約すれば素敵な夜景が見れそうですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 19:06

値段にこだわらなければ、神戸の昔からの有名どころに、


メリケンパークオリエンタルホテルがありますが、どうでしょう。
夜景、綺麗です。

参考URL:http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり夜景といえばこちらのホテルなんですかね。候補で悩んだんです。ホームページのURLありがとうございます。値段的にも予算内ですし、海の見えるお部屋を指定しての予約ができるのがいいですね。考えてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!