プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、初めて高圧洗浄器を購入しました。(7千円ほどの中国製です)
安かったので、あまり製品に期待はしていなかったのですが、電源を入れると、ものすごい音(モーター音のようなもの)がするのでビックリしました。夜間には絶対に使えないし、昼間でも野外で使うと注目されそうなくらいです。
高圧洗浄器とはこんなものなんでしょうか? それとも安物だから?
皆さんがお使いの高圧洗浄器はどうですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。


我家もジャパネットでケルヒャーを購入して使用しています。
性能については満足しています。
音は確かに物凄いです。
初めて使ったときは、近所迷惑!!!やばいと思って電源切ってしまいました。

結局コンプレッサーで強く圧縮しなければならないので、それなりの
モーターが必要ですから、音は仕方ないかもしれませんね。

我家も早朝、深夜はご法度ですが、大きな音といっても改造バイクの
レベルでは無いので休日の昼間は気兼ねなく使っています。
お隣さんにも貸してあげてます。好評でした。

これで気がついたのは、窓さえ閉めれば、たとえお隣で使っていても
殆ど気にならなかった。(聞こえなかった)ということです。

ケルヒャーについては、使用する時間帯さえ気をつければ、
ご近所付き合いが険悪でなければ、特に問題になるようなレベルでは
無いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
外に持って出て、外から家のガラスを綺麗にしたいな・・と思っていたのですが、使っていると近所の人の注目を集めそうなのであきらめます。どこのメーカーの物でも、音がものすごいみたいで、ここで質問してよかったです。

お礼日時:2009/02/12 23:57

私はジャパネットで購入したケルヒャーの高圧洗浄器を使用してます。


また会社ではボッシュのも使用してます。

確かに両方とも音は大きいですね!
早朝・夜間には近所迷惑になるので使用してません。

使用時、エア噛み状態だと音が大きくなるので
エア抜きをしてから使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
値段にかかわらず、高圧洗浄器は大きな音がつき物なんですね・・。
安心したところもありますが、やっぱり使う時には当分ヒヤヒヤしそうです・・。

お礼日時:2009/02/12 23:50

先日、高圧洗浄機購入しました。


私は、前から狙っていた、黄色いボディーのケルヒャーです。
中間位の大きさの物を買いましたが、期待通りの働きぶりでした。
モーター音もかなり大きかったと思いますが、高圧洗浄している時が面白くて音は気にしていませんでした。

消音タイプと書いて有りましたが、かなりの音だったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつの日か、全く音の出ない高圧洗浄器が出てくればいいなと思います。

お礼日時:2009/02/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!