プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
今度、埼玉から伊豆スカイラインにツーリングに行こうと思っています。初めての遠出なので最適なルートがよく分かりません。そこで質問があります。
埼玉(川越付近)から伊豆スカイラインに行くルートとして、どのように行くルートが一番早いでしょうか?高速はなしでお願いします。申し訳ございません。伊豆スカイラインの冷川IC付近で国道12号に入り、国道135号で帰ろうと計画しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

16号八王子~橋本、129号厚木、246号大井松田~小田原、135号熱海が

多分一番ノーマルなルートですが、トラックも自家用車も多くて走り
にくいルートではないかと思います。

敢えて橋本あたりから413号山中湖、138号御殿場~長尾峠、箱根スカイ
ライン経由の方が、走っていて楽しいんじゃないですか?

ただねえ・・・バイクで1日だと、後半かなり疲れますよぉ。どこかで
一泊したほうが良いんじゃないかと思いますけどね。
    • 0

時期的にどうかな?とは思いますが

秩父~雁坂~河口湖~御殿場~三島~伊豆スカ
てどうですかね?
時間はかかりますが、山の中なのに景色が変わっていって楽しいですよ

山道走るのなら5月がお勧めですよ

正直疲れますんで民宿でも野宿でも一泊したほうがいいですよ
民宿ならこれでもか!って魚料理がでますから、
嫌いでなければそちらもお楽しみください。
お勧めは真逆ですが「戸田」の民宿がいいですよ
あとは伊東宇佐美がいいですよ
    • 0

NO1の方のルートでいいと思いますが結構時間がかかりますよ。

休憩も入れて4時間は見た方がいいでしょう。
せめて厚木から小田原厚木道路は使用した方が時間短縮になるのではないですか?
あと今の時期山中湖や箱根経由は凍結や不測の雪や寒さが厳しいのでかなりの注意が必要です。
    • 0