プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山中湖のサイクリングロードは一周ぐるりと整備されてますか?
ちなみに河口湖はどんな感じでしょうか?

山中湖の場合、できれば忍野八海もそのまま自転車で足を運びたいと思ってますが、小1の子供でも行ける道のりですか?補助輪取れてまだあまり間が経ってないので、歩道で繋がってなければやめようかと。
年中の子供もいますが、レンタサイクルで2人乗りのを借りて後ろに乗せようかと。 

富士五湖行ったことがないので、同じようなファミリーの方、ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

YouTubeで、「山中湖 サイクリングロード 一周」とでも検索して見て下さい。

言葉で説明する以上に見たまま伝わることがたくさんあるかと思います。

一周およそ14kmで、サイクリングするための道が一部舗装され、起伏も少なくほぼフラットなので、 お子さんから年配の方まで利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
ありがとうございました

山中湖は、整備されてます。

WCも有るので 良いです。
景色が良いのですが風が強い日が多いです。

河口湖は、バス釣りで南側を釣り歩きましたが サイクリングロードと言うより遊歩道でした。
先月北側へ行きましたが一部 サイクリングロードで一般道と違う道になってる場所が見受けらえました。 山中湖の方が完璧と言えるでしょう。

山中湖は全周人気が有り安全安心ですが、 河口湖は、西側がさびしい感じです。女性なら 平日は、15時以降はいかない事!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山中湖のほうがよさそうですね